今日は大みそか。

 

実はわたし、大掃除をしたことがない。

家が大好きなので、いつもキレイなのだ。

自慢しているわけじゃないよ(笑)

 

いつも、引きこもっているから、

自分の気分が良い環境をつくっているだけ音譜

(夫婦2人だから汚れることもないし^^)

 

だから、お天気の良い今日は大掃除もせず

お散歩して、いつもの鎮守神社とスタバに行ってきた。

 

 

 

さて、今年は浄化と手放しの年だったなー照れ

「自分自身、すっごくエネルギーが軽くなった」という感覚がある。

 

頑張って‟ポイポイ手放し”をたくさんしてきた甲斐がある(笑)

 

 

去年の春、

「100%スピリチュアルに生きる!」と決めてから、今日まで準備期間だった気がする。

 

スピリチュアルに生きるというのは、

★『自分の波動』が目の前の現実を創っている。

★だから、常に波動を整えることにフォーカスすること。

★自分の本音をできる限り行動に移すこと。

★自己対話をして、自分自身の声に耳を傾けること。

 

これは、あくまでも‟私が決めた”100%スピリチュアルに生きるというもの照れ

 

 

そして、いったい何の準備期間だったのかというと・・・、

 

本当の人生のスタートだ。

人生の大きな目的である『喜び・豊かさ』を受け取ることだ。

 

これまでは、自分の望みを『人間』の枠でしか考えていなかった。

 

でも、わたしたちには『無限の可能性』があり、

『無限の豊かさ』を受け取ることができる。

 

これを本気で受け取れるって思っているのだニコニコニコニコ

 

 

すでに、宇宙の法則通りに生きていて

どんどん拡大している人たちがいる。

 

そういう人たちを見ると

 

「私にもできるんだろうか・・・」

「まだまだ私の望み通りになっていない、なぜだろう・・・」

 

そんな風に考えて、焦りが出ることもあった。

 

でも、

 

「これまでと同じことをしていても、結局変わらなかった。

だから、この生き方をするって決めたんだから焦らずにいこう」

 

「今の私に一番大事なのは、‟ネガティブ感情”や‟心のブロック”を手放すこと」

 

そう思ってただただ、波動を整えることを意識してきた。

 

せっかくインスピレーションを受け取って、それを行動に移そうと思っても

ネガティブ感情や心のブロックが邪魔をすることがある。

 

いくら、自己対話をしても

やはりネガティブ感情や心のブロックがあると、

それが邪魔をして、素直に受け取れなかったり行動できない。

 

だから、それらを手放すことが最も大事だと思っている。

 

実際、どんどん拡大している人たちって

手放すのがとても上手だ。

 

 

すべて手放すなんてできなくても良い。

生きていれば、当然ネガティブ感情が出てくることがある。

その都度、手放せばいいだけだウインク

 

トイレに行きたくなったら、当たり前にトイレに行くように、

ネガティブ感情が出てきたら、当たり前に出す!!(笑)

 

そうやって手放しを続けていると、ある瞬間、

「あ、なんか軽くなってる」って、氣づく照れ

 

ささいなことでも、手放すといいかも。

パートナーとちょっと意見が合わず氣分が悪いなって感じたら手放す。

人とぶつかってイラッとしたら手放す。

 

という感じで。

 

心の断捨離は年末だけはありません(笑)

 

手放しも、深刻になるのではなく気軽に楽しんでやると良いですよニコニコ



--------------------

いつもお参りに行く鎮守神社にご挨拶に行ってきた。

人には生まれたときから守護してくれている神様が必ずいる。

産土(うぶすな)神と、鎮守神だ。

 

動画でお話ししているので、良かったら見てねニコニコ

 

 

 

 

メモ1月セッション受付中!右  チャネリングセッション

 

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki