チャネリング講座を開講!!

 

しようと思っていた・・・。

昨晩までは・・・あせるあせる

 

 

でも、またまたストップがかかったのだ(笑)

誰からかって?

 

 

もちろん、自分(ハイヤーセルフ)ですてへぺろ

 

 

そもそも、なぜチャネリング講座をしたいと思ったのか?

というと・・・、

 

 

これからの時代は、

解決したい課題や悩みが発生したときに

 

『外側=他人』に答えを求めるのではなくて

『内側=自分自身』の中にある、答えを導き出す

 

といった生き方が常識になる。

 

 

なぜなら、人は一人ひとり『人生の青写真』が違うからだ。

人は皆、一人の例外もなく『人生の青写真』を描いて生まれてきているのだけど、

それは人生の大きな目的を達成するために描いている。


人生の大きな目的とは、

一人の例外もなく『幸せ、喜び、豊か』だ。



青写真とは、

おおまかな人生の設計図のこと。

 

 

たとえば、誰を両親に選び、

誰と結婚するのか?

といったキーマンとなる『人』や、

どんな職業で喜びを得るのか? 

といった『仕事』のこと、

 

どんな『経験』をして人生の目的や使命にたどり着くのか?

といったものだ。



ときには、

『なぜこんなことが起こるの?』と、

自分の人生を呪いたくなるような出来事に遭遇することもある。

 

ところが、それすらも実は、

『豊かになるため、喜びの人生のため、幸せになるため』の

青写真だったりする。


でも、この青写真を描いたのは、

他でもない、自分の源だ。

自分の魂。
 

つまり、自分自身。

 

 

ということは、

様々な課題に直面したとき、

何かを選択しなければならないとき、

 

どちらに進めば、自分の人生の目的に向かえるのか?

何を選択すれば、自分の喜びを得られるのか?豊かになれるのか?

 

ということをすべて知っているのは、自分自身なのだ。

 

 

人によってどんなことに喜びを感じるか、

何が好きで何が嫌いか?

何に興味があるのか?

 

これらが、一人ひとり異なるのは、

それぞれの青写真が異なるからだ。

 

 

だから、

外に答えを求めても

その答えはその答えた人にとっては正解でも、

あなたにとって正解とは限らない。

 

 

 

 

だから、自分の源に答えを聞けばいいのだ。

 

それがチャネリングである。

 

チャネリングとは・・・、
ハイヤーセルフやガイド、天使、神、宇宙存在…、
あらゆる高次元の存在と繋がり、メッセージを受け取ること。

 

 

つまり、チャネリングは、
自分の力で自分の答えを導き出す
自分で自分の魂と繋がる
自分で自分の人生を変えるスキルなのだ。


これは、本来すべての人が持っている能力で、
実は、多くの人が普段の生活で無意識におこなっている。



ただ、その能力が完全に開花していないために、

気づかなかったり具体的なメッセージを受け取れないだけで、

ちょっとした訓練をすれば誰でも開花する。


わたし自身、

もともと開花していたわけではない。

ごく普通に生活をしていたし、

むしろスピリチュアルとは正反対の超現実的な生き方をしていた。

スピリチュアルな話を聞けば

『わたしは、見えるものしか信じない!』と、言い切っていたくらいだ(笑)



だから、

もしあなたが今、『何も感じない』
そう思っていても大丈夫。

 

ちょっとしたコツ、練習をすればできるようになるのだ。

 

 

 

こうやって、外に答えを求めるのではなく、

自分自身に問い、答えを導く。

これが人が豊かになり、喜びを持って生きる最も早道だし確実だ。

 

何より、人生が何十倍も何百倍も楽しくなる。

だから、自分でチャネリングができるようになる講座を開催したいと思ったのだ。

 

 

 

なのに!

 

ストップがかかったえーん

 

 

間違いなく『チャネリング講座をする』というインスピレーションはあったのに、なぜかと思いハイヤーセルフに聴いてみた。

 

 

すると、、、

チャネリング講座に本腰を入れるのではなく、『遊び』の感覚でやった方が良いということだった。

 

 

当初、「マンツーマンでしっかりマスターしてもらおう!」と、

意気込んでいたのだけど、

 

そのスタイルではない、

もっと、ライトに!

 

ということだったのだ!!

 

 

なぜなら、

『アート』にエネルギーを注ぐため。

 

 

 

あぁ、だからだったのね!!

 

もう、ずいぶん前から

チャネリング講座の案内ページをつくりだしたのだけど、

なかなか進まない。

 

案内の動画も、

エネルギー満タンで撮ったのに、

アップするタイミングが、なかなかこない。

(私は、いつも『今だ!』というタイミング、波が来るまで待つ)

 

 

タイミングが来ないときは、

単純に、『今じゃないから待って!』という意味のこともあるし、

 

何かが違う、

何かが足りない、

それが原因のこともある。

 

今回は、講座そのものがダメということではなく、

講座へのスタンスが違っていたのだ。

 

だから、ハイヤーセルフからストップがかかっていたのだ。

 

 

ということで、

もっと気軽に参加してもらえて

多くの人たちが楽しめるようなスタイルで

「チャネリングしちゃおう!」という、

遊びをしたいと思う。

 

 

なんだかそう考えたら、

ものすごくワクワクするし、スッキリする爆  笑爆  笑

 

 

たしかに、

なんとなーく、違和感があったなとか・・・、

なんとなーく、スッキリ感がなかったなとか・・・、

 

 

こうやって、『これだ!!』っていう答えが出ると、

そういえば・・、ってわかるのよね(笑)

 

 

違和感とか、なんとなくすっきりしないとか

わずかな感覚だったりする。

 

 

特に、今回のように

チャネリング講座をやることはOKで、

ただ、ちょっとスタイルが違う、、、、

 

みたいなときって、すごく微妙な感覚なのよね。

だから、それを感じるって難しいかもしれない。

 

 

でもね、

「自分のハートが『Go!』って言うまで待つ」

ということを決めていると、

 

なかなか、Goが出ないときに、

自分と対話して(それこそチャネリングだ)

 

どうしてかな?

何が原因かな?

どうすればいいのかな?

 

って、聞いていけば良い^^

 

 

ということで、来年、

チャネリングを楽しんでマスターする講座をスタートする!!

 

興味のある方は、ぜひ楽しみに待っていてね!

 

一緒に遊びながら、

チャネリングできるようになっちゃいましょう!!照れ照れ照れ

 

 

 

 

メモ12月受付は残1名右  チャネリングセッション

 

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki