1/16青猫書房さんにて 今年初の「ひろみとりょうこの絵本シアター」を開催しました! | ☆ ひろみとりょうこの絵本シアター ☆

☆ ひろみとりょうこの絵本シアター ☆

ひろみとりょうこの絵本シアターへようこそ!
絵本パフォーマーの粕谷ひろみと一茶良子です!
小さなお子様から大人まで、みんなが笑顔になるような
絵本の読み聞かせを目指し、日々活動しております^_^
みなさま、応援宜しくお願いします!





ひろみとりょうこの
絵本シアターへようこそ音譜

そして、blogをご覧頂き
ありがとうございますニコニコ

1/16(土)は 赤羽の青猫書房さんにて
今年初の絵本シアターを開催しました音譜
{83B3042C-97C6-4926-A649-3A99CBF3FE49:01}

左から りょうこ・やよちゃん・しいたちゃん
はつみさん・ひろみさん虹


みんなで「アイ アイ」を歌って
楽しくスタートしました~音譜
{76F40F87-1B07-4624-9F93-78AFD7ACE662:01}
先ずは しいたちゃんが みんなと一緒に
「ことしもどうぞよろしくね」で
楽しい手遊びで盛り上げてくれてから
「すいすい たこたこ」を読んでくれましたビックリマーク
{B46EAA6A-2AD8-4F15-A599-3D83FFC77765:01}
はつみさんは
「どんぶら どんぶら七福神」と
「おおきくなるっていうことは」を
優しく読んでくれましたよニコニコ

{B3827FA0-6DD3-4F9F-A0D8-08E5A319CF8D:01}
やよちゃんは 
遊びにきてくれた ちびっこちゃんが
今月お誕生日ということで
「うさこちゃんのおたんじょうび」を
読んでくれましたケーキ
Yちゃん音譜2歳のお誕生日おめでとうケーキ

{8D7C944C-D286-421A-ADB8-F24C1F466307:01}
ひろみさんは
「サルくんとバナナのゆうえんち」
を とても素敵に読みきかせてくれましたキラキラ

本今回のプログラム本

手遊び 「ことしもどうぞ よろしくね」

「すいすいたこたこ」
とよたかずひこ・作・絵

「どんぶらどんぶら七福神」
みきつきみ・作 柳原良平・絵 こぐま社

「おおきくなるっていうことは」
中川ひろたか・作 村上康成・絵

手袋人形「おさるさん」

「うさこちゃんのたんじょうび」
ディック・ブルーナ・作 いしいももこ・訳
福音館書店

絵本シアター
「おもちのきもち」
かがくいひろし・作 講談社 

「サルくんとバナナのゆうえんち」
 谷口智則・作 文溪堂

*プロジェクターを使用している絵本は
出版社の許諾を得て使用しています

来月の絵本シアターは
2/27(土)11:30~12:00
{9C685A7B-82B2-45D8-865A-671D35ABAD13:01}
にゃんこちゃんの絵本を沢山ご用意して
みなさんのお越しをお待ちしておりますにゃー

一茶良子☆彡