////////////////////

2019329日、悪性リンパ腫と診断(当時37歳)。

同年4月~R-CHOP療法(抗がん剤治療)+髄注(4回)自家移植(造血幹細胞移植)放射線治療(22回)。

2020221日、寛解。

20225月下旬~9月上旬、再発疑いで4度の生検も異常なしで経過観察へ。

寛解後は定期的に高濃度ビタミンC点滴治療を受けています。

////////////////////


寛解から42ヵ月。今日は15度目の経過観察日でした病院

(再発疑いでの受診・生検は含まれていません【再発疑いの生検】カテゴリーへ)


先週の血液検査も骨密度測定も問題ありませんでしたグッうずまき



私が悪性リンパ腫の治療を開始したのが2019426日。1クール目の治療は入院でしたので、病室のベッドで令和を迎えました。懐かしい照れ

ということで、治療開始から約5年が経ったことになりますびっくりマーク

私の主治医は寛解から5年ではなく、

治療開始から5年を重要視していて、

診察ではお互い、「5歳年取りましたもんね」とニコニコ

もちろん、私自身、次は寛解から5年(来年2月)を目指して、引き続き自分の体と向き合いますびっくりマーク


次は半年後。経過観察が、4ヵ月だったのが半年間隔になりました。

 

そして、経過観察の日ではありますが、本日、43歳になりましたラブラブ

こっそりとお祝いしたいと思いますバースデーケーキ



 

【経過観察①/白血球数が人並みに】

【経過観察②/血液内科+放射線科】

【経過観察③/婦人科も受診(早期閉経?)】

【経過観察④/骨密度測定】

【経過観察⑤/新型コロナワクチン】

【経過観察⑥/主治医による肺・肝臓の見解】

【経過観察⑦/帯状疱疹について】

【経過観察⑧/ショックだったこと】

【経過観察⑨/CT検査…モヤモヤ】

【経過観察⑩/吐き気】

【経過観察⑪/CT検査…現状維持】

【経過観察⑫/病院、激混み】

【経過観察⑬/ストレス過多】

【経過観察⑭/+皮膚科】