チヌフィットネスIN宇野ポート | 岡田博美

岡田博美

フットサル、サッカー、ビーチサッカー、健康体操、犬、
子育て、など毎日の出来事から感じることをかきます。

12月14日にチヌフィットネスをしました。



玉野市の宇野駅や宇野ポート周辺を市民の皆さんと一緒にウォーキングをしながらチヌのオブジェやいろんなアートを楽しみました。





宇野ポートで、美しい瀬戸内海の景色を見ながらのエアロビクスやストレッチをしました。



宇野ポートに初めて来た人もいて、とても感動していました。





そしてウォーキングをして、宇野東倉庫のアートを見学しました。

玉野市に住んでいながら、初めての経験の方がおおくいました。




改めて、このイベントをしたことで、住み慣れた街が新鮮で癒されて、感動があふれました。




ただ、歩くだけでなく、玉野市の自然環境を生かして、健康作りプログラムとして、取り入れて行けると確信しました。



玉野市の人口減少、超高齢化社会、介護問題、医療費の問題など課題がたくさんありますが、
市民一人一人の意識を変えるだけで、玉野市活性化に繋がると思います。



私は、50年後を見ています。

自分がこの世にいなくなった後も考えています。

子どもや孫の時代のことも考えています。




今さえ良ければと言う考えでは、世の中は、良くなりません。


だから、一人立つ精神で、コツコツと市民の意識改革、健康意識を高めて行けるように、いろんなことにチャレンジしていきます。



一人でも多くの方に感じてもらえたらうれしいです。



次回は、1月11日金曜日にチヌフィットネスを開催します。




人生の哲学



人生のデザインは、いつでも自分の心で決まる。

ゆえに、強き賢き心があれば、

何があっても行き詰まらない。

自由自在の知恵を働かせ、現実の素材をたくみに活かし、

一日一日、手作りの生活の名画を描いていけるのだ。