岡田博美

岡田博美

フットサル、サッカー、ビーチサッカー、健康体操、犬、
子育て、など毎日の出来事から感じることをかきます。


テーマ:



イベントのお知らせ

平成31年1月11日(金)
10時~11時半
ウノポートで、エアロビクス、筋トレ、ウォーキング、ストレッチを行います。


大好きな玉野市
美しい瀬戸内の景色
暖かい温暖な気候
眩しい太陽の光

美しい島々
大きな船


広い港、懐かしくて温かい思い出の数々、
全てが癒し。


大人になって、母親になって、世の中を知って、
社会に目を向けて、健康が財産と気付き、
楽しいことをすることの価値
様々なことか理解出来てきた今だからこそ、
この玉野市の自然を生かした運動プログラムの重要性が痛いほどわかる。


どうして、病気になるのかを考えてみると、
必ずと言っていいほど行き着く場所が自然治癒力の低下。

人は、太陽の光を浴びなくなり、歩かなくなり、
大地と切り離され、海から遠ざかり、変な食べ物を食べて、変な考え方になってきたからだと思う。



病気は治らないし、病人は増え、新しい病名も増え、
薬を大量に飲み、自らが治そうと思わなくなってきている人がとても多い。



そして、寝たきり、認知症がどんどん増えていってる。

介護される人ばかりで、介護する人がいない。

子どもの激減、人口現象。


こんな社会が
こんな未来が
来ることなんて、
私が子どもの頃には、想像していなかった。


インターネットが普及して、知らなくても良かった情報の山に右往左往。

自分という人間をしっかりと持っていないと、
頭がおかしくなりそう。


だから、迷ったら原点に帰る。


何が大切なのかをもう一度、自分に問いかける。


やっぱり、答えは必ず同じ


自然を感じて、自然に感謝して、自然からパワーもらって、自然と共に生きる。


子どもの頃から、ずっとしてきたこと。


自然の物を食べて、自然の中で遊ぶ。


何歳になってもこの原点が一番心地よい。



だから、私は、自分がこれがいいなぁ、これが楽しいなぁ、これは、とても健康で元気になれるなぁ、
人が喜んでくれるなぁと思ったことをどんどん実行したい。


なぜならば、一人でも多くの人が、病や悩みに押し潰されて苦しい思いをしてほしくないからだ。



自分にできることを自分のできる範囲で、コツコツ、諦めずに、希望を持って頑張ります‼




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス