2024年1月13日 土曜日

 

昨日は4月から始まった

ブログ塾の9カ月会でした



 

あっという間の9カ月

 

このメンバーだけで集まれるのも

あと 1回

 

 

淋しいなあ🥲

 

静岡県藤枝市


女性美容師による

40歳以上の女性のための美容室


10年前の髪になる!


女性がいつまでも

若々しく健康で美しい


シアワセな未来のために


なたに っと いを


静岡県藤枝市 美容室アモア

荻原広美


 

昨日のセミナーでは

自分の辛かった過去に

向き合う時間がありました



 

私の辛かった過去

 

私は32歳の時に離婚しました

 

離婚して

一人暮らしが始まりました

 


一人暮らしをするには

結構お金がかかります

 

 

アパートを借り

敷金礼金を払い

電化製品など

最低限必要なものを

買わなければなりません

 


あっという間に

お金が無くなります💦

 


税金も払わなければならない

車にもお金がかかる

 

お金どうしよう・・・ない

 

初めは美容師の仕事をしながら

水商売のバイトをしました

 

お酒もカラオケも好きなので

なんとかなると

思いましたが

甘かった・・・😅

 

初日から

 

きもいおっさんに

膝を撫でられ肩を組まれ

耳元で

「愛人にならないか」

と言われました

 

ほんとに気持ちが悪かった

 

そんな きもいおっさんでも

お店にしたら上客で

絶対に失礼のないよう

くぎを刺されていました

 

仕事なので

なんとか 我慢し

上機嫌で帰しましたが

くっだらないと思いました

 

 

そんな中

先輩のお姉さん達は

わざと

「あれくらい全然平気だよね」

と意地悪く言う

 


他の客は客で

「こういう所で働いてる

女なんて最低だよね」

とまたまた 腹立たしい

 

その最低な女達と

飲みに来たがってる

お前はどうなのさ

 

しかもお金払ってムキー

 

とてもみじめな気持ちでした

 

またまた他の客は

私が仕事を終わるのを外で待ち

ついて来る

 

もうっ 怖いからっ‼️

 

 

自分が取るに足らない

カスみたいに思えてきて

 

 

私って本当にバカで

ダメな人間だと

自分を卑下し 

 

挙句の果てに

離婚なんてしでかして

本当に良かったのだろうかと

後悔しだし


ワンルームの部屋で

泣いてました

 


だめだ これ以上

バイトを続けたら

壊れる・・・

 


それからは

美容師の仕事で生きていこうと

気持ちを固めました

 


離婚はしたけど

美容師の仕事のおかげで

なんとか

人並みの生活を

送られるようになりました

 


美容師になって

本当によかったと

心から思っています

 

 

辛い事があっても

美容師の仕事が

つっかえ棒のように

私を立たせてくれています

 

 

 

私のように離婚して

一人になった人

 

離婚したいけど稼げないから

離婚できない人

 

色々あります

 

 

女性が自立して

輝きながら生きていけるような

場所をつくりたい✨

 

 

自分の過去と向き合い

そう思いました😊



最後はもちろん アリ 乾杯🍻

 


最後まで読んで下さり

どうもありがとうございました

 

それではまた 明日飛び出すハート

 

 🔻美容室アモア HPはコチラ



 🔻ホットペッパー ご予約はコチラ


 🔻静岡県藤枝市前島1-7-50 2F

  054-635-5151