2024年1月11日 木曜日

 

今日は一日

営業をお休みしました

 

なぜなら

私が昨年勉強した

植物カラーをスタッフに

伝えるためです


植物カラーです


静岡県藤枝市

女性美容師による

40歳以上の薄毛や抜毛

白髪で悩む方のための美容室


健康な髪づくりは

健康な体づくり!


生活習慣で髪も体も若さも

変えられます


女性がいつまでも

若々しく健康で美しい


シアワセな未来のために


なたに っと いを


静岡県藤枝市 美容室アモア

荻原広美




私が何日もかけて

習ったり覚えたりした事を

一日で伝えるのは

難しいかもしれませんが

 

うちのスタッフは

優秀なので大丈夫です👍

 


まずは

彼女たちが

植物カラーを体験しなければ

お客様にお伝えすることは

できません

 

なので

実際に塗り方を伝えながら

植物カラーを実際に体験しました

 


写真右のスタッフは

色が付かない植物カラー

した後です


ツヤが出ました✨



この植物カラー

ただ塗ればいいわけでは

ありません

 

ヘナショックというのがあります

 

ヘナショックとは

さらさらツヤツヤな

トリートメント効果を

期待したのにも関わらず


染めた後に

髪が硬くごわごわに

なってしまう事です

 

 

元々 頭皮が乾燥していたり

髪の毛が傷んでいる方に

起こりやすいです

 


そうならない為の

技術を伝えました

 

植物カラーは塗り方にも

テクニックが必要です

 

植物カラーは化学物質が

入っていないため

通常のヘアカラーより

染まるのに時間がかかります

 

少なくとも45分~60分

 

長いよね~💦

 

その為


頭皮や毛穴 髪の毛に

負担がかかった状態で

長い時間放置した場合や

もみ込んだり 

擦りこんだむ塗り方は


ヘナショック

軽い頭痛 かゆみを引き起こす

可能性につながります

 


ですが

正しい塗り方で塗れば

その長い時間に


頭皮の毛細血管を通じて

植物の有効成分

体内に取り込むことができ


とても 

リラックス

癒しの効果あります

 

鎮静作用もあるので

気持ちよく眠たくなりますよ💤

 

でも今日は

勉強会なので

寝る時間はありません

 

なんといっても

この待ち時間に

覚える事が

山盛りなのですから💦

 


動画を撮ったり

イラストで記録したり

メモを取ったり

二人とも とっても

一生けん命でうれしい✨✨😊

 


私よりずっと

飲みこみが早いので

教えるのはとても 楽‼️

 


そして当然

ランチには行きます✨😊




 

この時ばかりは

女子会です💕




 

今日は

堂本剛くんと百田さんの

話題で盛り上がりました

 

剛くん

ずっと独身だと思ってたのにな~🥲

 

 

最後まで読んでくださり

どうもありがとうございました

 

それではまた明日飛び出すハート

 

 🔻美容室アモア HPはコチラ



 🔻ホットペッパー ご予約はコチラ


 🔻静岡県藤枝市前島1-7-50 2F

  054-635-5151