2023年11月21日 火曜日

 

もう7回は観た

下剋上球児 第6話」

だんだんセリフも覚えてきた

 

なぜこんなに

夢中になっているのか?


静岡県藤枝市 

女性美容師による

40歳以上の薄毛や抜毛

白髪で悩む方のための美容室


健康な髪づくりは

健康な体づくり!


生活習慣で髪も体も若さも

変えられます


女性がいつまでも

若々しく健康で美しい


 シアワセな未来のために

 

なたに っと いを

 

静岡県藤枝市 美容室アモア

荻原広美


 


 

このドラマの原案は

実在する弱小高 

三重県白山高校

2018年

夏の甲子園に初出場するまでの

軌跡を描いた

ノンフィクション作品

「下剋上球児」です

 


そして

甲子園を目指す

メインの高校球児役12名を

半年かけて

オーディションで決めたそうです


 

熱いドラマは

ドラマが始まるずっと前から

熱いドラマがもうすでに

始まっていたのです‼️



 

初めは書類選考

熱い想いの書類から選ばれた125名

 

125名が実際に

ドラマ制作スタッフの前で

自己PRとセリフ読みを披露します

 


この中には役者はもちろん

桐生第一高校や作新学園などの

甲子園出場者や


野球未経験の

短距離トップアスリート


歌謡歌手や 

仮面ライダーや空手選手

元警察官やYouTuberもいます

 

ここから2週間後

候補者が69人に絞られます

 

そしてこの69人が今度は

3週間後の野球実技審査に挑みます

 

その間

合同練習会があり

GXA(プロ野球選手を見据えた育成を行う野球アカデミー)が

本格的な野球指導をします



 


プロの目にも止まるような

野球経験者もいる中で

野球初心者もいます

 

このドラマの中でも

もともと野球の上手な役の子もいれば


そうでもない役の子がいるので

全員が すごく上手でなくても

いいのかもしれませんが


この中でやっていくのは

中々の強心臓です

 


製作スタッフは

何を基準で選ぶのか?

 

そんな中

川崎宗則選手が来て

球児たちが「やばい✨やばい✨」

喜んだり



 

ギャオス内藤が来て

ギャオーって言ったり

なかなか本格的!

 

もはや 球児役を選ぶためなのか

野球選手を選んでいるのか

わからない状況です

 

 

 そして4次審査は

ポジション別の

演技実技があり

最後に12人だけ

が選ばれます

 


もう下剋上!!!

 

そして選ばれた12人



 

ここからが本番です

ピッチャー役の中沢君は

初めの頃より

球が格段に速くなり

 

キャッチャー役の小林君は

身体を大きくしたり

 

どんどん成長していきます

 


監督役の鈴木亮平さま

だってすごいです😍

 

撮影前から自主トレをし



野球経験はほとんどないそうですが

ノックをする姿は

野球経験者にしか見えません

 

バッティングセンターに行って

キャッチの練習をしたり

本当に努力の人です



 

亮平さま😍

 

自分の全てをささげて

観てくれているお客様に感動していただけるように

自分にできる事はやるつもりです

 

彼ら(球児役たち)の

俳優としての先輩として

彼らが一番輝ける状況を作っていこう

 

そしてみんなで少しずつ

成長していこう


ステキ💕

 


俳優さんも美容室も同じですね


もう一回 観よっと!


最後まで読んで下さり

どうもありがとうございます


それではまた明日飛び出すハート



 

 🔻美容室アモア HPはコチラ


 🔻ホットペッパー ご予約はコチラ

🔻静岡県藤枝市前島1-7-50 2F

  054-635-5151