第1回アロマ教室…「ゆるっと」開催しました~♪ | 双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子の汰ぁ~くんと吾ぉ~くんの成長をつれづれ・・・

昨日、アロマサークル『ゆるっと』 初!の「第1回アロマ教室」を

名取が丘三丁目集会所で無事に開催することができました♪


「初めて!」ということで、どんな感じになるのかドキドキでしたが、

義姉の協力や、地域の方々の温かさで、

とても心地よい感じでスタートを切ることができました。


まずは、サークル代表のkanaeさんの「アロマとは…」といったところからお話がスタート。

とても分かりやすく納得のいく説明に、参加された方々も「うんうん!!!」

頷きっぱなし。

初めてアロマに触れる方々も十分に理解してもらえた様子でした。


そして、お次はお待ちかねのハンドケア体験!

ペアになっていただき、お好きな香りのオイルを選んでトリートメント♪

部屋いっぱいに香りが広がり、これだけでも心地よい気分になりますが、

そこに心地よいタッチングが加わると…

もう最高の時間です♡


受け手が気持ち良いのはもちろん!ですが、

「施術する側も気持ちいいですね~」

と、とっても大事なことに気づいてくださった方もいらっしゃいました。


お互いが心地よく、心もからだも「ゆるっと」なる…

短時間なのに、この効果が得られるのは、

この「ソーシャルアロマケア」ならではだなぁと改めて感じました。


また、「さっそく介護している母親にしてあげたいと思います!」

とのお声も…。

すぐに生活に取り入れられるのも、大きな魅力!

「今すぐ」必要としている方にお伝えすることができて、

本当に良かったなと思いました。


{7446F02E-5448-49D9-B721-363EC5C29004:01}


ありがたいことに、「来月もぜひ!」と声をかけていただきました!

もちろん、そのつもりでいたので(笑)

また来月も開催したいと思います♪





次に予定されている『ソーシャルアロマケア体験会』は…

9月15日(月)10:30~11:30

福祉プラザ大広間2


※ 詳細は『ゆるっと』のブログをご確認ください 右矢印 アメーバ


{68ECD33A-97E8-4FD6-A087-79FE749E3578:01}




地域のコミュニティづくりにも、とってもいいですよ♡

「私の町内会にも来て~♪」といったリクエストもお待ちしております(^-^)/

ぜひぜひ、ご連絡ください!