甘いものは脳に悪い!? | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪

日中は小春日和がつづきますねニコちゃんハート
金曜は夜のみのレッスンですが

今日はこれから協栄ジムで

ボクシングスクールを担当しているインストラクターの研修があります


さて、昨日

前横浜市長・中田宏さんの最新著

「政治家の殺し方」を買おうと本屋さんに入ったら在庫切れだったので、

そのまま中をふらっとしていたところ

ショッキングなタイトルが


草野宏美の「身もココロも☆」-111125_100008.jpg
「疲れた時は糖分!のウソ」とありますね


フィットネスインストラクターとして

最低限の栄養の知識はあるつもりでしたが

目からうろこだったり

改めなくてはならないところも


単なる栄養の本というよりも

おもにビジネスパーソンに的をしぼり


いわゆる成功者といわれるひとたちの食事のとり方や

仕事で良いパフォーマンスをあげるために必要な

前向きになる力・決断力・行動力、

そしてストレスに打ち勝つ力をつけるために必要な栄養素と

それらを日常生活で取り入れる具体例が

提案されています


常に最新の知識を身につけつつ

自分のライフスタイルに合わせた

継続しやすいしくみをつくらねばですなーエルモきらきら