あらためてシェイプボクシングとは☆ | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪

リラックマこんばんはデス満月星空 ← あの、今日ホントに満月満月


今日はもう、やっっっと!!!晴れましたね~晴れ

丸4日間続きましたか

朝から太陽晴れキラキラ虹

そして、暑い!!いい感じに


毎朝、起きたら換気してうがいして、ウジャイ呼吸(ヨガの呼吸のひとつ)をするのですが、

今日はさすがに気持ち良かったですねクローバー


さて、本日もレッスンにご参加いただいた、

オアシス聖路加店、協栄ジム女性クラス、健保組合(エアロとステップ)の皆さま、

ありがとうございましたブーケ1


ゴールデンウイークも明け、また気分一新!天気も晴れ!

クラッカー

多くの皆さまにお越しいただけました

聖路加店の皆様、ウィービング、キレ素晴らしいです

先週初参加だった方もまた来ていただけて、嬉しかったですね


そしてそして・・・協栄ジム女性クラスも


カラダを動かすのに気持ちよい季節なのもありますが、

本当に、このところ連日のようにご体験に来てくださるかた多いです合格


そして、ご入会いただいていますねラブラブ!BRAVOアップアップ


あまたあるスポーツの中、ボクシングを選んでいただいたのはもう、 正解 ですよラブラブ


がっつり汗をかけるだけでなく、

持久力、瞬発力、筋力、そして神経と筋肉のつながりを高めること(反射、コーディネーション)


二人組のグローブミットで、コミュニケーションもラブラブ


ただ・・・・


どのスポーツも、メリット・デメリットというのが、必ずあります


実戦はもちろん、フィットネスを目的とした技術練習でも実際に打つとなると、

やはり身体の利き腕側を多く使うこと


テニスなどもそうであると思いますが・・・・


そうなると、それをフォローするのが、

協栄ジムオリジナルボクシングエクササイズ


合格クラッカー「シェイプボクシング」クラッカー合格


これはもう、利き腕側だけではなく、かならず反対側も同じだけ使います

左右同じだけ、腰や肩の回旋運動、体軸を意識するといったバランス感覚を養いつつ、筋肉を均等に運動させますチョキ

そして有酸素運動なので、効果的に脂肪も燃えますメラメラ


いきなり早いパンチを連打はしません(笑)


じっくり筋肉を使う部分、有酸素的な要素の強い部分、バランスよくミックスされてますラブラブ


パンチを実際にサンドバックやミットを打つ楽しさと、

音楽に合わせてシャドーボクシングをする楽しさ


セットで、ぜひ、満喫いただければと思いますラブラブラブラブ



なんだか宣伝みたいですな


えっとご飯炊けたので、今からびゃっとつくります割り箸音譜



では皆さま、明日も良い日でありますように・・・・



LOVE boxingラブラブラブラブ