今日は七草粥ですね。
お正月で疲れた胃を休めるための七草粥

おいしくて食べ過ぎてしまった笑い泣き

婚活カウンセラーの井上宏美です。

 

 

 

 

 
    

ひとりで悩む婚活はもう終わり!


35歳彼氏なし出会いなしから
1年で婚約できた婚活必勝法ラブラブ
あなたにぴったりのお相手を探す
伴走型婚活カウンセラー

井上宏美

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

以前、私の結婚相談所きっとハッピーで
行っている会員さんのサポートのひとつ
「婚活必勝作戦会議」をご紹介しました。


 

 

まだ読んでない方はこちらから👇

 

大公開!「婚活必勝作戦会議」って何?私の結婚相談所で会員さんと話していること

 

 

 

 

 

この会議の後、実際のお見合いの前に
会員さんと行っているのが







「お見合い練習」です!






今回、一緒に練習したのは
ブログで活動の様子を紹介させて頂いている
東北在住41歳の女性会員Uさんです。






Uさんはすでにお見合いが数件、決まっていたので
一番早い日程でお見合いするお相手男性役を、私が演じました。






ハートお相手男性はYさんハート

 


Uさんと同じ県内に住む41歳会社員
趣味はスポーツ観戦とドライブ


お写真とカウンセラーPRから受ける印象
穏やかで柔らかそうな物腰
自分から積極的に話すよりは聞き上手なタイプ








ということで
私も事前にプロフィールを読み込み、スーツに眼鏡をかけて役作り!

















お見合い練習は、その緊張感を大事にするために
zoomをつないだ瞬間から
「はじめまして」の挨拶からスタートします。






終了まで中断は一切なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

練習中の質問もNG
吹き出して笑うとかもってのほか!






zoomに映し出されたUさんの表情はガチガチ真顔






だからといって私は、とびきりの笑顔で話しかけたり
積極的に話題を振ったりして場を和ませるようなことはしません。
いつも、あえて控えめな男性を演じています。






意地悪と思われるかもしれませんが
練習中もわざと沈黙を作り、
会員さんの対応を見ています。








その方が本番のお見合いで、どんな人が現れても
会員さんが対応しやすいからです。








練習は20分程度。
終了後は内容を振り返り、良かった点、改善点を伝えます。
練習より、この振り返りに時間をかけています。








振り返りは

・実際のお見合いでもしてほしい、よかった点

・伸びしろ(改善点)

に分けて伝えます。

 

 

 

 

 

 

 



今回Uさんの振り返りの一例をシェア流れ星



その1
「お休みはいつですか?」と聞けたのはとてもいいこと✨
さらに仕事が終わる時間も聞いておくと
お相手の生活のリズムがわかるのでおすすめです。

これを聞いておくと、仕事終わりにデートできるか、
何時くらいに連絡するとタイミングが合うかがわかるので
交際のイメージがわきやすいです。




その2
お相手男性Yさんの趣味のスポーツ観戦の話題になったとき
Uさんに好きなサッカー選手を聞いたけど、お相手に同じ質問をしなかったのはなぜ?
Uさんの答えは「自分が詳しくないので、聞いてもわからないと思った」でした。
でも、それはもったいない!
わからなくていい、わからないことを聞いていけばいいだけ。
どんどん質問してYさんの趣味に興味がある姿勢を見せましょう!
例えば「ポジションは?」「その選手のどんなところが好きなんですか?」
会話の最後に「今度、試合観るときYさんの好きな〇〇選手探してみます」なんて
言えるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで、実際の会話を基にアドバイスしていくので

お見合いでの会話がより具体的にイメージできると

会員さんには好評ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この練習で、会員さんに話している
大切なお見合いの心構えがあります。
 

 

 

 

 

 

 

お見合いで緊張するのは当たり前。

お相手が緊張してるのも当たり前。
だから自分もうまく話せないではなく
お相手が緊張しているなら自分がほぐしてあげる!
お見合いの雰囲気は自分が作る!って気持ちで臨みましょう。


不器用でもいい!上手く話せなくてもいい!
緊張していても、目の前のお相手に誠実に
自分のできる最大限の努力をする。


そういうひたむきなあなたの姿勢を見て
素敵な人と思ってくれるお相手を見つけましょうラブラブ

 

 







このお話をすると、気持ちが軽くなるのか

会員さんの表情が明るくなっていきます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ときどき「人見知りだから…」「口下手で…」
という婚活者がいます。

 

 

 

 


中には、婚活プロフィールに書いちゃってる人もいますガーン






私はそれを聞いて思うことがあります。






だから何?
だからお相手にがんばってほしいの?








残念ながら、お相手に求めるばかりの人は
婚活で苦戦します
えーん









何度も言うけど、緊張しても大丈夫!

 

 

 

 

 

 


自分をよく見せるより、誠実な姿を見せましょう!

 

 

 

 


まずは鏡の前で笑顔で

自己紹介の練習から始めてみましょうルンルン







あなたの婚活が上手くいくよう
いつも応援しています!
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
インスタLIVEでもお話ししたので、記事下のURLから見てねニコニコ
 

 

 

 

 


 

 

スタースター 緊急告知 スタースター

 

 

2024年こそは結婚したいと

思っているあなたへ

 

 

グリーンハート新春お年玉キャンペーングリーンハート

始まりました!

 

 

詳細はHPでご案内しています

 

 

お年玉キャンペーンの詳細を見る

 

 

 

 スター スター スター スター スター

 

 

 

 

 

 

 

インスタLIVE行いました爆  笑

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは婚活に役立つ情報やイベントのご案内を

配信しています!

検索は @743vdzbz から

 

 

 

 

 

 

東北在住41歳女性会員Uさんの活動の記録はこちらから

 

 

 

 

人気記事はこちらから

 

 

いいね&フォローうれしいです爆  笑