2024年
新年明けましておめでとう御座います。

台湾移住し、二度目の正月帰省となりました。

日本を出て別の国に住んでみると、改めて日本の良さ、素晴らしさを感じてます。


例を挙げるとキリがないくらい小さな事で感動してます照れ


タクシーに乗っている時の安心感
子供を連れて道を歩くときの安全感
街やトイレの清潔感
きめ細やかな気配りや丁寧な仕事


日本で生まれ、日本で育ったのでそれが当たり前で、日常にあったもの。

習慣付いた事、物が無くなって初めて、それは当たり前じゃない。
幸せな事だったんだと気付きました。


台湾の生活にも慣れ、それなりに楽しく充実した日々を過ごしてます。

台湾は台湾の良さがあり魅力もたくさんあるのですが、

こんな風に日本へ帰国すると、やはり日本って素敵だなと感じます。



2024年は国外から見た日本の魅力を私目線で配信していく事を目標に掲げ、
このブログをはじめ他のSNS、YouTubeを作っていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。