台湾の國慶日、4連休を利用してマレーシア旅行に行ってきました飛行機

今回訪れたのはランカウイ島。




まあ何故か?って、皆さんのご想像通りはてなマークびっくりマーク爆笑


旦那のトライアスロンの試合です花


Malaysia Ironman 



いつもいつも試合絡み泣き笑い泣き笑い


とは言え、それで旅行出来るんだから幸せはてなマークとも言える指差し



さて、そんな訳で楽しく遊んできましたー



マレーシアは今回が2回目。

ランカウイ島は初めて。



中国語を約一年勉強したので、中国語を使える機会があるかと準備していたもののー



ランカウイ島の方々は、ほぼ使わない。話せなかったです。


第一言語は、マレー語

次に英語



そんな感じでした。


中国語を勉強し始めて、英語が益々話せなくなっている私には大変でしたあせるあせるあせる


何か話そうとしても、先ず中国語が出てきちゃう。



日本ではない。外国。


そんな意識下で日本語以外の言語を話さなければと出てくる外国語は、中国語になっていた。



英語!英語!


と意識しても、對!(はい!)と返事してました泣くうさぎ



トリリンガルの方の頭の中ってどうなってるの〜?笑



そんな感じで、あたふたの私は旦那に頼り切った旅となりました。









レース、家族のケア

お疲れ様でしたーニコニコスタースター


ありがとう照れ