台湾移住後、初めて両親が遊びに来てくれました!

子供達の幼稚園夏休みもあり、たっぷり一緒に遊んでもらいました泣き笑い泣き笑い


その様子は後日、話せたらと思いますがー


帰国当時の話びっくりマーク






空港まで両親を送り、チケットの手続きもお手伝い。

そして、父は足が弱り歩くのに時間がかかる上、そこまで沢山あるけないので車椅子の手配をしました


その時の担当者が酷かったのー悲しいあせるあせるあせる

車椅子が必要だと言った私に、

彼は、何故か隣の同僚に

じゃあどうやって歩くの?

なんていう会話をヒソヒソして、

わかんねーよ笑

と失笑。



もちろん、全ての会話がクリアに聞き取れた訳ではないのですが、

雰囲気で感じとれますよね?

悪口って魂が抜ける


とにかく感じが悪かった、、、


でも言い返す語学力がない
両親の前

という事もあり、我慢。


でも両親と別れた後ー

フツフツと沸き立つ怒り。

とりあえず、もう一度カウンターに行って一言お話ししたいと向かいましたが、


残念ながら彼らはもう交代していなかった。




こういう時、

自分の気持ちが表現出来ないもどかしさ。
言い返す事が出来ない悔しさ。


絶対、語学力つける!と奮い立った出来事でした。


ふぅ。

台湾移住して最大に残念だった出来事でした。