台湾の天気って蒸し暑い

こんなイメージではないですか?

でも住んでみて感じるのは、

めちゃくちゃよく雨が降る!!



夕方のスコール的なものだけでなく、

頻繁に雨が降ります。

これは台湾に住んで驚いた事の一つ。

去年の梅雨なんてめちゃくちゃ長くて2ヶ月くらい?毎日靴がべちょべちょ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


レインブーツが絶対に必要です!!

(実はまだ買ってない私が言うのもアレですが😅)



また天気が変わりやすいので、大体の人は常に降りたたみ雨傘を持ち歩いてます。


台湾に旅行される方は、必ず折りたたみ傘を持ってくるのをオススメスター


旅行時に雨なんて、とっても残念ですよね。

でもせっかくだから出掛けたいびっくりマーク



そこで不安になるのが、
台湾に来たら必ず行きたい夜市


ほとんどが屋外にある夜市。

雨の日は、やっぱりやってないかな〜はてなマークはてなマークはてなマーク


そうやって諦めてしまう方も多いかも。

でもね!





台湾の夜市は、

雨でもやってます!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








出店数は減りますが、よっぽどの雨、台風などでない限りやってる可能性が高いです😁👍


私も行く予定日に雨が降り、雷までゴロゴロ⚡️

ちょっと厳しいかも〜悲しい悲しい

と思ってましたが、

行ってみると光が!!ハートハート


さすが台湾🇹🇼
さすが夜市星


店舗は少ないものの、

人も少ないので並ばず帰る特典ありてへぺろ飛び出すハート



せっかくだから賑わった台湾夜市で、
行列に並び食べ歩きたい!!
という方も少なくないかもしれませんが、

雨で諦めるのは勿体無い!傘傘傘



雨の夜市も楽しんで下さいね〜笑ううさぎ笑ううさぎ





雨の夜市の様子です!
ご参考まで流れ星流れ星