皆さん、ドラゴンフルーツ食べたことありますか?

私は日本に住んでいた頃を思い起こしても、あまり記憶にない泣き笑い泣き笑い


でも台湾ではとってもよく見かける果物の一つで、
幼児園でも頻繁に出るようナイフとフォーク



ある日の事。


次男がトイレで排尿した時、

な、なんか赤いびっくり!!!!!!


血尿????



急いで夫を呼び、見てもらった。



『出ているところを見てないから何とも言えない』

と。


ええーガーンガーン


間違いなく血尿だったよ、、、







夜に気付いたため、今はどうしようもない。
と言う事で、明朝に様子みて病院行くか考える事に。





翌朝、夫婦揃って次男のトイレ見学キョロキョロ


んー


なんかピンクじゃない?

ちょっと赤いよね?




昨夜見て驚いたような赤では無い...


なんだろう。


モヤモヤ。



緊急性は無さそうなので幼児園へとりあえず行く事にしました。


幼児園の連絡帳には


昨夜尿が少し赤かったです。
園でも少し観察して頂けると助かります。


こんな感じで書いたかな。




スッキリしない一日。





はぁ、なんかの病気だったらー






気が重くなります。




足取り重くお迎えへ行くと先生からこんな言葉が!










昨日、ドラゴンフルーツ食べたからねー





!?

ドラゴンフルーツ??



なんの話かしら???





ポカンとした私の顔を見た先生から補足説明が。





赤のドラゴンフルーツを食べると赤い尿や便が出る事があります





えええぇーーーアセアセアセアセアセアセアセアセ


そうなの⁉️

それは知らないよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




台湾では当たり前なの?
みんな知ってる話?
私だけ知らないの?
いや、違うよねー
少なくとも夫は知らないよ?!





もぉータラー夜な夜な

【血尿 子供】

で検索しまくって心配したのに〜ガーンガーン




まあ
とにかく次男が何かの病気でなくて良かったーダッシュダッシュダッシュダッシュ




凄いな

ドラゴンフルーツ😂😂