台湾へ移住して、半年。

未だに台湾の象徴でもある食文化の安くて美味しいお店の開拓が進んでない。


そんな中、やっと?見つけた気軽に入れる小吃店照れ

金峰魯肉飯というお店





ここの魯肉飯が食べてみたくて行ったんだけど、副菜も美味しい!安い!で、大満足100点ルンルン


だってね

魯肉飯       小  30元(130円)
滷鴨蛋(ゆで卵)      1個 15元(75円)
燙青菜(湯で野菜)  中 30元(130円)
筍乾(筍の副菜)   中 30元(130円)











安いよねーラブ

青菜と筍の副菜は、1人で食べきれないくらいあった🤭

お昼には行列が出来るけど、お店はファーストフード店のように回転が速いので待ち時間も少ない!


日本語メニューも置いてあって安心だよ〜



また、台湾ローカルなディープな物を食べたい!挑戦したい!方には、
ビックリするメニューもあったりするびっくりびっくりあせるあせるあせる


腦髓湯(豚腦)という

豚の脳みそスープ!!!

65元(280円)






以前、台湾で鶏の丸焼きを食べた時も

鶏冠を食べる
子供が大好きな部分

と聞いて食べてみた。






それも目玉が飛び出る経験をしたけど、

ここにも衝撃的なメニューが普通に書いてある。

さすがにこれは、注文出来なかった汗汗汗






まだまだ知らない台湾がいっぱいだねウインクウインク




魯肉飯、美味しかったよ〜ラブラブラブラブ