台湾に移住し、3週間が経過してます。

最初の1週間は隔離生活だったので、実際に動き始めて2週間です。

Google map で近所のスーパーを探し、買い物するところから始めました。

最初はどうしても必要な物から。

例えば、牛乳、お米、パンなど。

一週間後、少し慣れて?きて、自炊率が高まってきたので、野菜や肉、魚、調味料などを購入しました。


先日入った定食屋さんで食べた副菜がとても美味しく、自宅で再現できないかと

これは何ですか? 這是什麼?

と聞いてみました。







すると厨房に確認し、その野菜の名前を携帯に入力して見せてくれました。


絲瓜  ヘチマ


私は喜んで直ぐにスーパーへ寄って絲瓜と書かれた野菜を購入してきました。

自宅でヘチマレシピを検索し、実行したもののー


なんだか様子が変...


皮を剥いて、湯掻いただけなんだけどー


ザルにあげたヘチマは、ヘチマだった😑


いわゆる、お風呂で身体を擦るときに使うようなヘチマ。

繊維が酷く固く、食べられる様子は無し😰






ほとんどが針金ねような繊維がチクチクしていて、食べようにも口の中が傷つきそうな勢い💦


あの食堂でたべたトロトロの食感は何処へ?


今、失敗してみて思うのは、あの野菜はズッキーニでは?


中国語では、夏南瓜

全く違う漢字だけど、、、汗汗汗


でもズッキーニくらいの大きさで、ズッキーニみたいなタネがあったんだけどな。








んんーうずまきうずまきうずまき

一体、なんの野菜だったのか??


気になるわ〜
うーんうーんうーん