ついに出国の日がやってきました!






台湾移住の日程が決まってから、目まぐるしく忙しく準備を進めー

名残惜しむ暇もなくバタバタと出発となりました。

子供たちが最優先、自分の事が後回しになり色々忘れ物をしてきた感じがします😅😅


母とはそんなものなのか...??



まあ!とにかく無事に出発でき台湾入国しました!

出国2日前にPCR検査(もちろん陰性)

さらに入国時も唾液でのPCR検査


これが唾液検査だったのですが、2ccを小さなプラスチック容器に出すタイプで...タラー

まだ2歳の次男にはかなりハードルの高い要求で、隔離部屋で母は必死にヨダレを掬い取ってました🤣🤣🤣
まだツバが出せないので💦


長男は驚くほど上手に唾液を出してくれたので、あっという間にに終わりました照れ照れ


検査が終わると隔離生活の徹底管理のため携帯電話の登録があります。

台湾で日本の携帯電話が使用できるよいにSIMカードを購入するか

台湾の携帯電話(番号)が必要になります。


そこに隔離期間中、電話がかかってくるそうです。



まあ中国語がちんぷんかんぷんなので、大変苦戦しましたが、なんとか乗り切れましたおーっ!あせるあせる


空港を出ると防疫タクシーが待っていて、直ぐに誘導されます。

既に名前や住所が登録されているため、何の確認もされないまま!?
こっちへ!と言われ、全身消毒されます。

プールのシャワーみたいに
車の洗車みたいに

洋服や荷物を上、左右の3方向から消毒液が噴射されるゲートに5秒...


綺麗にされた後、防疫タクシーに乗車します。


もちろん!?!?行き先も言わなくてよくて、台湾の自宅へ送り届けてもらえました。


ちなみにタクシー代は156元でした。


これからは一歩も自宅からは出られない1週間が始まります。
(到着日は0日目とカウントされます)


今、台湾は雨季です。
気温も15℃くらいかな〜

半袖一枚では少し肌寒い感じです。


〜〜〜〜〜

日本最期の1日!
その夜に何を思う...