年子出産から2年半

フルマラソンに出場しました!

目標は、サブ4!
欲を言えば、自己ベスト(3時間54分56秒)


2ヵ月前より本格的にトレーニング開始!
ランニングは日課になっていたため、ポイント練習を追加し確実な目標達成に向けてコツコツ頑張ってきました。


...が、一ヵ月後

疲労蓄積によって免疫力低下。
結果、体調を崩しダウン...


3週間もの長い時間、身体が回復せず苦しむことに。

完全に復活できたのは大会の約1週間前。😭😭


更に更に追い討ちをかけるように大会2日前に胃腸炎にかかる...

なんとか食事をせねばと、炭水化物を入れるという悲惨な状況。

大会当日は不安しかなく、本音は走りたくない、、、でした。

せっかく積み上げたトレーニングが水の泡となり、弱った身体でフルマラソンのスタートラインに立つのは決死の覚悟でした。


目標はもちろん諦めず、ただ体調を加味して攻めず守りながら進んで行きました。


やはりフルマラソンは甘くない。

誤魔化してどうにかなるはずは無く、身体は限界にー


15キロ付近で内臓からのSOS

なんとか頑張れないかと踏ん張るも、中間地点で精神的にやられてしまう...


もうタイムはいいや


そう思って、気持ちが切れました。


その頃、私の右膝も痛みが出始め全てにおいて終わりを感じました。


ただー


リタイアは頭に無かった


これからどうやってフィニッシュ地点まで行くか?



冷静に考えー


出した結論は、


攻める!!!




なぜそう思ったか?
なぜそう思えたか?

わかりませんが、
無くした気持ちを取り戻し、
痛みを消し去り、
ペースを上げてゴールへと向かっていました。



でも、時はすでに遅しー




目標のサブ4には、全く届かない

わかっていても1秒を削って走る気持ちになっていました。


最後の最後に待っていたのは、
やり切れた達成感と幸福感でした。


やっぱり楽しい!


出場できて良かった。
出場させてくれた家族に感謝です。











北川弘美YouTubeチャンネル配信しました!