家族が発熱しました…

オミクロン株が流行って今、直ぐにpcr検査を受けるようになっていました。

長男、次男、夫が検査に。

無症状?に近い私は検査が受けられず。
(お願いしたら受けられたかもしれません)


帰宅し、不安になった私は自宅にあった抗原検査キッドで自主検査。



結果は、まさかの、、、














陽性?!




急いで前日に家族がpcr検査したクリニックに電話し、どうすれば良いか相談。


先生からは、

抗原検査で陽性であれば、ほぼ陽性だと言われ隔離生活に。


まだ家族のpcr検査結果が出てないのにも関わらず、家族全員がほぼ陽性確定となりました、、、



私は軽症でしたが、夫と長男は高熱で少し辛そうでした。
次男は鼻が垂れている程度の症状でした。



経験し思ったのが新型コロナの知識はこの二年間でかなりあるような気がしてましたが、いざ感染の可能性があるとなったらハッキリとした情報が実はわかっておらずあたふたしました。


情報は新しく更新されるので、アンテナを張っておきたいですね。



まだまだ感染者が増えている時期です。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。