先日、約2年ぶりに京都の実家に帰省した時の話。


両親の2回のワクチン接種完了、私達夫婦の2回のワクチン接種完了、息子たちもPCR検査した事を条件としました。

更には公共の交通機関は使用せず、自家用車を運転しての移動。

子供たちが456キロ、約6時間ほどかかるであろう車移動に耐えられるとは想像しにくかったため、寝かしつけながら夜間移動を選択しました。


東京から京都に向かう時は、台風並みの豪雨に強風だったため夫の気遣いから私は運転する事なく助手席に。


気が付いたら?(寝てました…)ほぼ移動が終わっている始末、、、ガーン


帰路の京都~東京は、私が運転する!と張り切って運転席に!


、、、が!!!

初めての夜の高速道路の運転に、ハンドルを握る手が
強ばるあせるあせるあせる


巨大なトラックの車線変更が怖く、
ナビがアップデートされてなく、新東名高速を認識しなくて山道の状態に、、、
更には途中から雨が降ってきてー



久しぶりに運転に凄い緊張感を覚えました😰


約2時間の運転を終えSAで休憩。

もちろん?運転は夫に交代してもらい東京まで😅😅



親にはタフな(子供たちもライトが眩しくて寝入りが悪かったですが…)移動ではありましたが、

久しぶりに会えた両親は元気でしたが変化もあり、、、







やはり会いに行って良かったです。


子供たちの顔を見せられ、
子供たちにジイジ、バアバ(私の両親)の顔を見せられ、
幸せを感じました。


コロナが落ち着き安心して会えるようになったら、また会いに行こう❗












北川弘美youtubeチャンネル動画配信しました!
京都から東京の長距離ドライブ編ですウインク