運転免許を取得しても都内は怖くて運転する気なんてさらさらなかった。

じゃあ、なんで免許取ったのはてなマークはてなマーク

と言われそうですが、



大人の証明にラブ

とか

時間があるうちにウインク

という特に意味はなく教習所へ通うことにしました。

あとは、以前住んでいたマンションから徒歩圏内に教習所があったからというのも理由の一つかな。



ずっとペーパードライバーで、実家に帰省した時(年に二回目程度)にだけちょこっと運転してました。


それはもう危なっかしくておーっ!あせるあせる


ぶつけていてもおかしくない位に下手でした。




それが今では毎日のようにハンドルを握ってます。

緊張するのでなかなか慣れず凄く力んでしまい、肩や腰がバキバキ、かなり疲れる運転でしたが、

日々の積み重ねで怖いより、楽しいに変わりました☺️






もちろん、怖くないかと言われたら怖いですが、私の目的地は限られているので、とりあえずは慣れた道なので手汗、脇汗ダラー😳💦💦ではなくなったのです 笑



とはいえ、後ろに子供を乗せていると色々と要求されるので大変です😥


オモチャが落ちた
オヤツ食べたい
お茶飲みたい
クイズ出して
早く帰りたい

とまあ、ひっきりなしに何か言ってます汗汗

うるさいくらいに😭😭



でも、その時間が割りと好きなのも事実ドキドキドキドキドキドキ




車内の空間って居心地いいですよねー


 
夫とは結婚前にドライブデートすることが多く、その空気感や雰囲気、波長みたいなものが不思議なくらい凄く合ったのを思い出しましたてへぺろ

運転は性格が出るなんて言われてますが、本当にそうかもしれません。

ドライブデートは、もしかしたら結婚生活と似てるかもね。


いかに自分がリラックスしていられたか
心地良かった
時間(間)が気にならなかったか
二人のタイミング、波長が合うか

・・・・


車は家。

そんな感覚ですハート