両親にシニア向けスマートフォンをプレゼントしましたベルベル


元々は父の傘寿のお祝い(去年9月)笑い泣きにスマートフォンをプレゼントする予定でしたが、なかなか良い料金プランが見つからず延び延びになっていましたタラータラー


新型コロナにより実家の京都に帰れるのはいつになるやら、、、
また母に東京へ来てもらうのも難しい、、、

お盆も、もしかしたらお正月も会えない可能性があります。



コロナ禍で外出できない今こそ必要なのでは?ともう一度探し始めました。
元事務所先輩の米倉涼子さんがCMされている楽天モバイルが良さそうだったので直ぐに近くの家電量販店へ。

残念ながら楽天モバイルではシニア向けスマートフォンは取り扱いがなかったのですが、お店の方がY!mobileを紹介して下さいました。

Y!mobileについての知識がなく頭になかったのですが、お話を聞いてみると月々の料金プランも低価格でその他にかかる費用もなし!
しかも60歳以上の方は通話料無料!

知らなかったー
びっくりびっくりびっくり!!!!


皆さんはとっくにご存知かもしれませんが😅



これはいいラブと早速、両親、そして一緒にプレゼントする予定だった姉に相談し、翌日には契約スマホキラキラ


7月末の話です。


全ての初期設定、電話帳もこちらで登録し、直ぐに使える状態にしました。

また画面フィルムも購入し張り付け、スマホカバーも購入。

準備万端で宅配便で送りました。


操作はなかなか苦戦しているものの、電話の使用、LINEのテレビ電話はなんとか出来るようになりました。

子供たちの成長を少しでも見せたかったので良かったです(^^)

手続きやら設定やら、使用方法を遠隔にて説明するのは、結構難しく、大変ではありますが、もし検討されている方がいらっしゃるならオススメしたいです!


やっぱり顔を見て話せると距離がぐんと近くなるよドキドキドキドキ