緊急事態宣言解除となり、都立公園の遊具が使えるようになりました。

これで少しは子供たちの心も解放されるといいですね。






昨日ニュースで二歳未満のマスク着用は避けるようにと発表されていました。



【医会によると、乳児は呼吸器の空気の通り道が狭いため、マスクの着用は呼吸をしにくくさせ、心臓の負担になるという。ほかにも、マスクそのものや嘔吐(おうと)物による窒息のリスクが高まる▽マスクで体内に熱がこもり熱中症のリスクが高まる▽顔や唇の色、表情の変化など、体調の異変に気づくのが遅れる――などの健康影響が懸念されると指摘している。

 一方、声明では、世界的に子どもの感染例は少なく、重症例もきわめて少ないと説明。学校や幼稚園、保育園でのクラスター(感染者集団)の発生はほとんどないとしている。】



大人ですら暑くて息苦しいので子供なら、なおさら気を付けないとですね。