阪神タイガースの藤浪投手、伊藤選手、長坂選手の新型コロナ感染が判明したとのこと。

症状は軽いようですが、ファンとしては驚きました。

開幕を4/24目標に頑張っていた選手、コーチ、監督、スタッフの方々、更にはファンにとって厳しい状況になりましたね。

悩ましい問題だと思います。


特にスポーツ選手の感染は、体力や気力、筋力、勘など全てが落ちてしまい調整が難しそうです。

ご本人は辛いですが、周りのチームメイトも感染の可能性があるので練習するか否か…


見えない敵(ウィルス)との戦い。
力を合わせて勝ちたいですね。



芸能界でも志村けんさんが感染されました。

ご高齢ですし、とても心配です。
『志村けんのだいじょうぶだー』『ドリフ大爆笑』が大好きでいつも笑わせてもらっていました。
また元気な姿を見せていただきたいです。


私もいつ自分が感染するかわかりません。
いや、感染していても自覚症状がない場合もあります。感染している可能性もゼロではありません。


とにかく予防に最善の注意を払い、早く感染拡大を抑え終息を迎えたいですね。