検診に予防接種と忙しく予定がつまっています😅

私、長男の胃腸炎は軽いものだったようで昨日から徐々に普通食へと移行してます。

良かったー😭😭😭





さて、次男はというと何とか感染を防げたようで機嫌よく過ごしてます❤️







生後2ヶ月から予防接種が始まりますが、


ギャーギャー泣く姿はさすがに可哀想…
しかも三本、四本と打たれますよね😱

生後2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月は予防接種で大変😅😅



がんばれー!!



そういえば、最近になって小児科を変えました。
長男の時に通っていた小児科から若干遠くはなったのですが、かなり良い先生で信頼できそうなので長男、次男共にそちらに通うことにしました。


先日、急遽病院に行かなければならなかったときに通っていた小児科がお休みでママ友に教えてもらったのがご縁。
そのときは時間が合わず行かなかったのですが、次男の予防接種のため初めて受診したのがきっかけです。


予防接種のための時間帯が用意されていて、風邪を引いた子供がいないのが魅力で行きました。


受付の方、看護師さんが優しい!!
(今までの小児科はテンションが低かった😆)

荷物も一緒に運んで下さったり、問診票を書いている間に息子の熱を測って下さったり、少しの間遊んで下さったり、、、



ちょっとしたことなんだけど、ものすご~~~く助かる!!!!

先生は男の先生で、サバっとしていて話やすいです。
丁寧な対応と説明が明確で助かってます。


いい小児科に出会えて心強いです照れ照れ