産後ケア施設に入りました。
産院退院から直接、産後ケア施設へ入居したかったのですが満室により予約できず、、、

一週間ほど夫、義母の助けを借りて過ごし、今日から一週間施設に滞在します。



お雛巻きされた息子。



沐浴はして下さるし、
食事は出るし、
24時間助産師さんがいらっしゃるし、
希望すればアロママッサージや鍼灸も予約できるし、
夜間辛ければ預けて眠らせてもらえるし、

本当に産後の身体を休ませられる場所です。



長男の時にも利用したので、顔見知り?(笑)な看護師さん、保育士さんもいらして嬉しい再会になりました。

およそ一年ぶりなので皆さん私の事を覚えて下さってました(^^)

悩み相談やちょっとした疑問も直ぐに聞けるので助かります。
また同じような時期の産後のママさん達との交流もでき、情報交換ができるので有難いです。



私の今、一番の不安は、おやつがなくなりそうなことです😅😅

十分な食事が提供されるのですが、授乳していると足りなく間食しないともちません。

でも施設には何も販売していないし、外出もやむを得ずの時以外は出来ません。
だから色々と食べ物を持参してきたのですが、既にかなり食べ尽くしてしまいました…😱😱

夫は出張中で来られないし、どーしよー笑い泣き

お腹減っちゃうよーあせるあせるあせる
(ちっちゃい悩みですが…)😝