昨日、マタニティヨガへ行ったら前駆陣痛が来ていますという方がいらっしゃいました。

その方は、私の予定日より3日早い方でした。



私は経産婦ですが、前駆陣痛がよくわかりません。

息子の出産時、3、4日の陣痛がずっと続いていたと今でも思っています。
先生には『陣痛はもっと痛いはず、まだまだ』と言われて何度も自宅に帰されましたが、産後振り返っても本陣痛と変わらない痛みでしたし、差がわかりませんでした。



今、少しお腹が張ることが増え痛みを伴う事もしばしば。

これが前駆陣痛なのかな…?

それとも胎動によるただの痛み?

生理痛に似ていると言われてますが、生理痛なんて人それぞれだし、、、

きっと前駆陣痛も人それぞれな痛みなのかな。


骨盤や子宮に針を刺したような、稲妻のようなズキンッという突き刺す痛みが最近よく起きます。

その瞬間は動けないほどの痛み(>_<)

でも10秒もしないうちに治まります。

これって赤ちゃんが降りてきて骨盤を頭で押してるのかなー。


経験していてもわからないことって沢山ありますね。





写真はのShake Shack のハンバーガー照れ
美味しかったですラブラブラブラブ