昨日の夜、突然の嘔吐…
夫が何度も苦しんでました。

確かに夕食の時、あまり食欲がなく風邪っぽい感じがあるから早く寝ようと言っていたので体調はすぐれなかったようですが、、、

あまりの長い苦しみ具合に不安になりました。

4時間近くベッドとトイレを往復し、ようやく少し落ち着いたようで仮眠。
今朝も胃がむかつくということで、ゴールデンウィークでもやっている病院を探し行ってもらいました。


診断は、胃腸炎。
たぶん昼食に食べたお寿司が原因ではないかと。

同じようにお寿司を食べた家族は(私は妊娠中なのでお寿司は食べませんでしたが)、大丈夫だったようなので、たまたまなんでしょうね。

今日も辛そうですが、2、3日したら落ち着くようなので一安心ですかね。

ノロウイルスなど怖い感染症でなくて良かったです。
でも念のためアルコール消毒液を購入して、除菌。
とにかく清潔に保ち、気を付けます。
いやはや、食中毒は怖いです。