ゴールデンウィークは夫の仕事が立て込んでいるようなので一足先に休暇ウインク

ディズニーランドに行って来ました❗

ディズニーシーと迷ったのですが、

息子がより楽しめる方は?
妊婦の私の歩く距離がなるべく少なくなるように

と考えた結果、ランドになりました。

私が幼い頃に Its a small worldを見て目が釘付けになっていた話を聞いて、息子にも楽しんでほしいというのも選んだ理由の一つでした。

入園して直ぐ、うさたま大暴走!のパレードが始まりました。
空きスペースにピクニックシートを敷き見ていたのですが、息子は大音量に驚き少し緊張していたのか険しい顔でした(笑)




ランチをして、ジャングルクルーズを体験。
これは楽しかったようで食い入るように見てました(^^)




そして、『レッツ・パーティグラ』というショーの抽選に当選したので私自身も初めて、ショーを見ました。いつも乗り物ばかり乗りたくなりショーに興味がなかったのですが、息子のためのディズニーランド。新しい楽しみ方をしてみました。
豪華なキャラクターが歌にダンスと見応えあるショーでした。


…が、残念ながら息子はショー開始後すぐに眠ってしまいました笑い泣き笑い泣き

という訳で大人だけ楽しみました。




息子が寝てしまったので、どうしたものかと思いましたが何かのアトラクションに並んでるうちに起きるかもしれないと、
Its a small world に並ぶことにしました。
20分ほどの待ち時間で乗ることが出来ました🎵
息子も楽しい雰囲気が気になったのか起きてキョロキョロと興味深げでした。
リニューアルされたIts a small world の世界は可愛さが増し、とても楽しめました❤





休憩を入れ、オヤツタイム照れ照れ



(あげているのはボーロで、私の食べているアイスクリームではありませんよ)

その後、キャラクター名がわかならいですが一緒に撮影してもらい




唯一取ったファストパスでバズ・ライトイヤーに。

息子そっちのけで夫婦対決!
私の圧勝でしたてへぺろてへぺろ


朝からタフに動いた1日。といっても日暮れ前には帰路にたってましたが(笑)
もっと欲張りたかったですが、体力の限界でした~笑い泣きあせるあせる


でも日差しが暑いくらいのお天気に恵まれ、気持ちいい気候で大いに楽しめたディズニーランド。
久しぶりに夢の世界を満喫しました(^^)


また行きたいなラブラブラブラブ音譜音譜