今日は息子の9、10か月検診&B型肝炎の予防接種に行って来ました。

検診の項目に、

『はいはいしますか?』

というものがあり
未だ出来ないため伸ばし伸ばしにしていましたが、そろそろ行かないとな…と重い腰をあげました。


先生に相談すると
足に壁をつくり蹴ることを覚えさせたり、同じ目線に向かい合い動くオモチャなどで気を引くようにアドバイスされました。

また1ヶ月経っても出来なければもう一度みせに来るよう言われました。

はいはいは出来ない(しない赤ちゃん)もいると聞いたので半ば諦めていましたが、先生のお話を聞くとはいはいの練習をしないといけないのかなと感じました。

今日、練習してみましたが、まあ泣きますショボーン

頑張って欲しいな…


最近は掴まり立ちが気に入ってしまったようで、厳しい練習になりそうな予感がしますが母も頑張ります。