マタニティーヨガのチケットが余っていたので、産後ヨガにスライドしてもらいました。

息子と一緒に楽しめたらいいな♪

そんな気持ちで参加しました。




始まって15分くらいは、いつもと違う場所にいることに興味津々。
ヨシヨシ!がんばれ~
と思ったのも束の間、グズグズが始まり抱っこしながらのヨガ…

中途半端にヨガをやってみるも、集中出来る訳もなく断念しました。
ただ、しばらくあやすと運良く寝てくれたんです(^^)
そーっと置いて着地に成功!!ラッキー♪
さてさて改めてヨガを。

2ポーズくらい進んだら、他の子がおしゃべりを始めました。
突然の大声にビクッ!ビクッ!
息子が眠りから起こされていきます。
5分も経たないうちに泣き始めました(ToT)

しばらく頑張りますが、そろそろと授乳することに。
二組だけのヨガだったので休憩を入れて授乳が終わるのを待ってくれました。
有難いけど、プレッシャーかも…

母乳だけでは足りない息子は泣きます。慌ててミルクを作りますが、熱すぎて失敗。お湯にミネラルウォーターを足せばぬるくなるので冷やす必要ないと教わったのですが、なかなか配合が難しい(泣)
冷やしてきます!とギャンギャン泣いている息子を置いて洗面所へバタバタ。
大急ぎで戻りミルクをあげます。どんどんと飲み干していく息子。
無くなった哺乳瓶を離す時はドキドキです。
足りないと凄い勢いで叫び泣きするからです。
どーか足りてますように!!

若干フガフガしていましたが、それなりに満足した息子。
ホッとしました。
混合では授乳しながら、あとどのくらいミルクを足すか予想します。だから毎回ドキドキです。
ちょっと多めに作ればいいのですが、あるだけ飲んでしまう息子にはギリギリを狙いたいのが本音なんです。

とりあえず落ち着いてくれたのでヨガ再開となりましたが、残り時間7分…

あー、すみません(>_<)

こんなとき混合の私はミルクのみにすべきだったかな?
ヨガの時間が減ってしまったことや、慌てながら授乳、ミルクをやったり、グズって叫び泣きしてうるさくしてしまった事など…

とにかく気疲れしました。。。
ヨガでリフレッシュ、リラックスする予定だったのに、疲労感たっぷりです。

まだ早かったかも…
もう一人のbabyちゃんは、生後5ヶ月でずっと一人遊びしてお利口さんでした。

無理に参加して疲れるより、他の事で息子が楽しんで、私も楽しめることをするのが平和ですね。

でも参加してみないと息子がどうなるかわからないし、良かった…
かな?

ふー。とりあえず休みたいです(笑)