母乳がイマイチ出てない気がしてモヤモヤ…
赤ちゃんも物足りなさそうにしている気がして…
でもミルク量を増やし過ぎると長時間寝てしまうので、授乳間隔が空いてしまいダメな気が…

一人で考え込んでも落ち込みそうだったのでママ友に相談。


『水分摂ってますか?1日2リットルは飲んで下さい!騙されたと思ってやってみて!』

何故か府に落ちました。
助産師さんから言われていた事なんですが、あまり重要視していなかったようです。


『騙されます!!』


直ぐに麦茶をぐびぐび飲んで試しました。
すると次の授乳でビックリ!
効果覿面でした!!

何故こんなに簡単な事をしなかったんだろう。

なんとなく水分を多めにとるのではなく、かなり意識して飲むべきでした。

今、母乳量がイマイチで悩んでるママさん達。
本当に騙されてみて下さい!!
(もちろん他に原因がある方もいらっしゃるかと思いますが…)

と言っても、同じ時期に出産されたママさんはブログを見る余裕もないかもしれないですが…

私と同じように救われる方がいたらいいな。