妊婦さんは普段よりたくさん食べるイメージでした。
いざなってみると、普通に食べてるのに体重が増加します。
おかしいなー。(笑)
もっとモリモリ食べる予定だったのになー。(笑)


食べるのが好きな私は運動でカロリー消費して体型維持をしていたので、運動制限がある今は食べる量を抑えないといけません。
とはいえ、極端に減らせないので適度な運動を!

ついにマタニティスイミングスクールに入る事を決めました。
結局、3つのスクールを体験し一番自宅から近いスクールを選びました。

せっかく購入したマタニティ水着が先日の体験スイミングで大変な事になってしまいました。

泳いでプールの壁に到着して自分の姿にビックリ!!

左胸がポロリ…

急いで隠しましたが、その後も不安でレッスンどころではありません。
幸いにもマタニティスイミングだったのでプールには女性しか居なかったこと、
また多分ですが早期発見だったことに救われます。

恥ずかしかったなー(>_<)

という訳で、もう着る勇気がないので以前使用していた伸び伸び水着を引っ張り出し試着してみました。
なんとか着れたのでコレで泳ぐことにします(泣)



可愛さより安定感です!
しっかりガードして水泳を楽しみたいと思います(^^)


ちなみに妊娠初期から中期、後期にあたり必要摂取カロリーの目安があります。



なんとなく頭に入れておくといいですよね!