メイクさんにオススメされたgreen oilビックリマーク




台湾では有名でどこの家庭にもある品だそう。
日本でいうタイガーバームって感じかな!?

私は顔を虫に刺された時、虫刺されを顔に塗るのは抵抗があるためメイクさんが使ってみないかと教えてくれました。


調べてみると何でも使えちゃうくらいの万能薬でしたお願いお願い

目眩、腹痛(小児も)、頭痛、虫刺され(蚊)、火傷、かゆみ、手足の痛み、筋肉痛、肩や胸の不快感、車酔い、船酔い…

成分は、

丁字油 12.5mg
樟脳 30mg
メンソール 310mg
サリチル酸メチル 200mg
ユーカリ油 15mg

ちょっと特殊な香りがしますが、私は気にならない程度でした。
塗ったあとはスーッとスッキリ感がありました。

日本では通販のみ。
台湾では薬局やコンビニで購入できる身近な物のようです。

台湾行ったら見てみよ~照れ照れ