先日、初めてキャッチボールをしました。



{C3B0AE42-B06F-4695-9F88-CC0771781B2D:01}

{AFDAD474-39C0-4F0D-99A0-C660FAF5DC41:01}





野球好きの私ですが、実際にボールをちゃんと握った事は2回だけ。



1回目は、


CBC放送、昼の連続ドラマ『コンビニまりあ』の主演をさせて頂いた時、


名古屋球場でプロ野球オープン戦の始球式をしました。






2回目は、


マスターズの野球の始球式。



神宮球場でバッターは、元阪神タイガース・盗塁王 福本さん。





2回ともブルペンで投球練習をしましたが、勿論!ゴロで返球して頂いてました。




だからキャッチは、初めて。(笑)









ドラマのロケ現場にグローブとボールがあったので興味津々、触っていると・・・




『キャッチボールする?』




キャプテンの山口さんから誘って頂けたのです!








初めての危なっかしい逃げ腰の私に身体の正面で受けるんだよとアドバイス。



顔に当たらないか不安だし、物凄く手が痛い(>_<)



でも、身体はポカポカしてとっても楽しい!!






親子でキャッチボールしたい!

という父親の気持ち、子供の気持ちが理解できました。



ただ単にボールを投げ合っているだけなのに、


大した言葉を交わす訳でもないのに、



飽きない。





不思議な空気がそこにはありました。





楽し過ぎて、ぐっさんが撮影中は他の相手を探して長々と遊んでました。


{935BE4AF-030D-4A78-A015-95673F0D53F0:01}

{BFBA716E-F797-42C0-8FC4-0183E21941AC:01}

{C07B7439-6889-4A45-8337-16CF2F565040:01}














楽しかったな。



またやりたいな。








そんな撮影も残り2週間ほどに!


頑張りましょう(^^)






今日は、名古屋に前のりします。



明日の9:50~
東海テレビ『スイッチ』の生放送に出演します。



観てくださいね!