こんにちは!

 

カラダとココロを癒やす

ダイエットカウンセラー

渡辺ひろみです赤薔薇

 

 

 

 

 

運転免許

とりました…

 

 

 

では、

ないです(笑)

 

 

 

ダイエットオンラインサロン

「ナチュラビ」がスタートして

私もとうとう

オンラインサロンの若葉マーク・オーナーと

なりました~~照れ

 

 

 

5月から勉強・準備を始めて

やっとここまで

辿り着きました~音譜

 

 

 

ダイエットと言うと

「短期間でチャチャッと痩せたい」

と思う方が多いですよね。

 

 

 

私もかつては

そう思っていたけど(笑)

実際、自分が

ダイエットに成功してみると…

 

 

 

イヤイヤ、

そんなの、

無茶でしょ!

 

自分を労わり、

無理をせずに

根本から元気になっていくために

じっくり

お付き合いしていきましょう!

 

 

 

という思いが詰まった

オンラインサロンです。

 

 

 

会員限定サイトの中で

毎週コンテンツを出していくのですが

 

初めて

「動画」に

挑戦しました。

 

 

 

それがね~

若葉マークだから(笑)

大変でした叫び

 

 

 

カメラに向かって

ひとりでしゃべってみると、

どこを見たらいいの?

目線はキョロキョロ泳ぐし、

顔の筋肉が強張りまくり。

 

こりゃあ、

無理!無理!

絶対、無理だーーー!!

 

 

 

Youtuberって、

すごいね。

尊敬しますキラキラ

 

 

 

なので、

パワーポイントで

スライドを作って

顔出ししないで

音声で説明をすることに

しました。

 

 

 

それでも、

緊張し過ぎて

普通に話せない滝汗

 

 

 

どうして、

こんなに

緊張が解けないんだろう?

 

 

 

諦めて

文章を書いて

読むことにしました。

 

 

 

それでも

棒読みになったり

逆に

感情込めなきゃって思うと

抑揚が不自然で変だし

どんどん力が入って

カミカミだし(笑)

 

 

 

ゴリ押しで

とにかく

最後まで録画しました。

 

 

 

そこから

編集ソフトで

チョキチョキ切りまくり

なんとか

1本の動画が完成。

 

 

 

ところが

まだ、問題が…

 

 

 

顔の筋肉が固まっているので

話しているスピードが遅すぎて

聞くに堪えないアセアセ

 

ガーンチーン

 

 

 

なので、

視聴スピードを少し上げてみると

まあまあ、普通のスピードになるし

声のトーンが上がって

ちょっと元気に聞こえるかもニヤリ

 

 

 

動画には

【視聴スピード、要注意‼】の

コメントを入れて、

何とか投稿出来ました。

 

 

 

メンバーさんからは

早速反応があり、

ホッと一安心ラブラブ

 

 

 

新しいことに挑戦する

若葉マークさんは

こんな苦労があります(笑)

 

 

 

でも、

これって

誰でもそうだと

思うのですよね。

 

 

 

誰だって

最初から

上手には出来ません。

 

 

 

今回、発見したことは

カミカミになって

言い直すときは

編集しやすいように

「間を置く」って

ことです(笑)

 

 

 

上達していくためには

 

こんな小さな発見があって

改善をして

何よりも

慣れ親しんで

力を抜いて取り組んでいく

 

こういうことだなと

改めて思いました。

 

 

 

たいがいの人は

下手くそな状態や

カッコ悪いこと

自信がないことを

人に見られたくないです。

 

だから、

そこを避けてしまいます。

 

 

 

だけど、

この若葉マークを乗り越えないと

上手には

なれないんだよなぁ。

 

 

 

実は、ワタシ

これを

ダイエットで

トコトン学びました。

 

 

 

まとわりつく脂肪、

体調の悪さ、

ストレスや感情、

無意識の生活習慣、

もちろん見たくはないんだけど、

向き合わないことには

先に進まない。

 

 

 

避けたい気持ちは

分かるからこそ、

どうしたら楽しく出来るか?

若葉マーク・オーナーは

一生懸命に考えています。

 

 

 

新しいことにチャレンジする

メンバーさんと

私も一緒に成長していきたいと

思っています。

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

ひろみコアラ

 

 

 

 

 

 

******************

何となく周りの人には話せないなぁと思う、

お悩みはありませんか?
カラダとココロの健康やダイエット、

アンチエイジング、仕事や人間関係の

ストレスなどについて、

お悩みや質問をお聞かせください。

それは、きっとあなただけのお悩みでは

ないはず。

ダイエットカウンセラーがブログで

お答えしていきますね。

例えば…

・食べる量を減らしているのに、痩せないんだけど。

・40歳を過ぎて、何となく疲れやすくなった。

・ストレス?甘いものを止められない!

・便秘で…

・尿漏れが…

・仕事が楽しくない。

などなど。

ニックネームでOK。

お悩み&質問メールはこちらから↓

https://48auto.biz/essc-garden2016y/touroku/entryform4.htm

******************
 

 

 

 

 

ブログのご感想・ご意見・ご質問を頂けたら

嬉しいです(^^)/

また、ダイエットカウンセリング、

オンラインサロン・プログラムに関する

質問、問合せもお気軽にどうぞ。

mailto:essc-garden@holisticstageup.com

 

 

 

 

 

メルマガ読者募集中!

【EG流ご機嫌な毎日の創り方】

ブログではお話していない

5つのストーリ―を特別公開。

意外と男性も読んでくださっています(*^^*)

3つの特典付き!

詳しくは↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/gokigen5step

 

 

 

 

 

 

 ご案内 

 

◆ダイエットオンラインサロン「ナチュラビ」の募集は

現在、締め切っております。次回募集の案内を

ご希望の方は、こちらからご登録くださいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/naturabe002

 

 

 

◆エッセンスガーデンが紹介されました!

 

★『CLASSY.』

 

 

★ネイチャーワールドHP 認定セラピスト<東京>

 

 

★東京ビジネスカウンセラー学院HP 卒業生の声

 

 

★マネージメントブレーン社刊<創業事例集>

 

 

◆ホームページ: エッセンスガーデン

http://r.goope.jp/essc-garden

 

 

◆フェイスブックページ: エッセンスガーデン

https://www.facebook.com/essencegarden/

 

 

◆Instagram

 

 

 

◆LINE公式

友だち追加

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポチッと応援、コメント、頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

 


にほんブログ村