=============

ダイエットオンラインサロン

「ナチュラビ」は

10月19日19:00募集開始です。

=============

 

 

 

こんにちは!

 

カラダとココロを癒やす

ダイエットカウンセラー

渡辺ひろみです赤薔薇

 

 

 

 

今日は11月4日オープン予定の

ダイエットオンラインサロン

「ナチュラビ」の

趣旨について

お話しますね。

 

 

 

まず、あなたに

言っておきたいことが

あります。


 

それは、

人は何才でも

変われるということ。

 


 

なぜなら、

人は有機的に

常に変化をしている

生き物だからです。


 

今までの経験からの

思い込みで

可能性を

狭めてしまっているかも

しれません。


 

あなたは

軽くスリムになっていいし

健康になっていいし

美しくなっていいし

やりたいことや楽しいことに

もっともっと

チャレンジしていいのです。


 

「ナチュラビ」は

Natural Being(自然なあり方)の略。


 

なかなか

自然体ではいられない現代、

知らない間に

体も心も

疲れ切っています。


 

私は

「ダイエットとは

本来のあなたの

自然治癒力・生命力、

イキイキさ、元気を

取り戻すこと」

だと考えています。


 

今までのダイエットは

「栄養」「運動」という

部分的なアプローチでした。

これでは、

人間のダイナミックな機能を

理解することが出来ません。

 

だから、

とにかく頑張っては

挫折する…

というサイクルだったんですね。


 

人間の体は生理学的には

食事だけでなく、

思考や感情、ストレス、環境などに

影響を受けた「結果」と

言えます。


 

自分の失敗経験から言うと

「ダイエットは体重を減らすこと」

と考えていたら

こんなに辛いことはないです。

 

それは、

人間の表面的なところを見て

何とか対処しようとしているから。


 

では、

ダイエットを通して

自分自身について深く知る機会と

考えたらどうでしょう?


 

最後のダイエットで

私が成功した理由は

「自分自身と向き合った」

からなんです。


 

そして、

手に入れたのは

健康でスリムな体だけでなく

やり切る力と自信。


 

では、

「ナチュラビ」では

実際に何をするかと言うと…


 

私達人間に関わること、

体・心・環境・人間関係などを

全体的包括的(ホリスティック)に

学びます。

 

項目としては

1.食事や栄養のこと

2.生活習慣のこと

3.体の仕組み、五感

4.心の仕組み、コミュニケション

5.環境のこと

 

大事なのは、

その繋がり、バランス。


 

あ~、

何か難しそう(T_T)と

思いましたか?


 

私はダイエットの実践者であり

各分野の専門家ではないので

逆に偏りなく、わかりやすく

お伝えできると思います。


 

また、これらは実学なので

知識を詰め込むのではなく

あなた自身を通して

体感していくトレーニングだと

考えてください。


 

基本的に

ボディメイクとしては

筋肉量を増やし

基礎代謝を上げることで

体質改善を目指します。

 

これは同時に

体年齢が下がり

アンチエイジングに繋がります。


 

人間の体は

ひとりひとり

違います。


 

年齢も

体力も

筋肉量も

食歴も

味の好みも

生活スタイルも

考え方や信念や感覚も

ひとりひとり違う、

つまり個性があるのです。


 

個性があるのだから

ダイエットを型にはめるのではなく

自分のバランス、Natural Beingを

見つけていくことが最重要。


 

だから、

人と比べたり、

我慢をしたり、

無理することは

意味がないことで

それを手放していくことも

必要です。


 

ただ…

 

・Natural Beingを身に付けること

・体が実際に変わること

 

この2つには

時間がかかります。

根気のいる

地道な作業なのです。


 

だから

ひとりでダイエットに取り組む

ほとんどの人が

挫折してしまいます。


 

それは、

もったいない!!


 

だから、

「ナチュラビ」で

みんなで楽しく取り組んでいこう!

というのが私の思いです。


 

成功曲線という概念を

ご存知ですか?

この画像は

及川圭哉トレードブログ

https://fxism.jp/20171002/

から引用しました。


 

この成長曲線は

ダイエットにも通じますし

私自身も

このブレークスルーポイントを

体験しました。


 

つまり成功曲線は、

 

「何事も成功するには

地道な努力が必要で

クサクサする気分は

よ~くわかるんだけど

それを乗り越えて

コツコツ続けていくと

見える世界が変わるよ」

 

ということ(ひろみ意訳w)を

表しています。


 

私が提唱しているのは

目に見えるすぐの結果を

求めるのではなく

長いスパンで

確実な成果を取りましょう!

「急がば、回れ」

ということ。


 

それから、

どういう努力をするのか?

そのプロセスを誤ったら

意味がありませんね。


 

「あなたはナチュラビに参加したら

3か月で10㎏痩せます!」とは

言えませんが…(笑)


 

私が先頭で降っている

旗を目がけて

成功曲線を一緒に歩いていく

仲間が見つかります。


 

続けていけば

ダイエットだけでなく

他の夢を叶えられることも

実感できるでしょう。


 

なぜなら、

本質的な知識を得る力と

観察・考察力と

行動力

が身に付くから。


 

これらの力は

地道なトレーニングによって

培われるので

あなたにとって

根拠のある自信に

なります。


 

真面目な話になりましたが、

こんなことを

いかに楽しくやっていけるかを

参加してくださるメンバーの方達と

一緒に考えて作っていきたいと

思っています。

 

 

 

 

明日は

「ナチュラビ」の内容について

お知らせします。

 

 

 

それでは、また明日ね~コアラ

ひろみ

 

 

 

 

 

*********************

何となく周りの人には話せないなぁと思う、

お悩みはありませんか?
カラダとココロの健康やダイエット、アンチエイジング、

仕事や人間関係のストレスなどについて、

お悩みや質問をお聞かせください。それは、きっと

あなただけのお悩みではないはず。

ダイエットカウンセラーがブログで

お答えしていきますね。

例えば…

・食べる量を減らしているのに、痩せないんだけど。

・40歳を過ぎて、何となく疲れやすくなった。

・ストレス?甘いものを止められない!

・便秘で…

・尿漏れが…

・仕事が楽しくない。

などなど。

ニックネームでOK。

お悩み&質問メールはこちらから↓

https://48auto.biz/essc-garden2016y/touroku/entryform4.htm

*********************
 

 

 

 

 

ブログのご感想・ご意見・ご質問を頂けたら

嬉しいです(^^)/

また、ダイエットカウンセリング、プログラムに関する質問、

問合せもお気軽にどうぞ。

mailto:essc-garden@holisticstageup.com

 

 

 

 

 ご案内 

◆ホームページ: エッセンスガーデン

http://r.goope.jp/essc-garden

 

 

◆フェイスブックページ: エッセンスガーデン

https://www.facebook.com/essencegarden/

 

 

◆Instagram

 

 

◆LINE公式

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポチッと応援、コメント、頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

 


にほんブログ村