ホリスティック・ステージアップコンサルタントの
渡辺啓美(ひろみ)です。






物が売れないと言われるこの時代、
マーケティング理論が
花盛りです。



ビジネスをするには
社会の動向や自分の立ち位置や
お客様の志向などを
研究するのは
必須ですね。



みなさん何かしら勉強をしていることでしょう。



でも、
それが
上手くいく人と
上手くいかない人が
います。



それは、
なぜでしょう?



その理論を
ちゃんと理解していない?
聞いているだけで、実行していない?
自分のビジネスや商品に合っていない?



それもあるかもしれませんが、
もっと
根本的なことが
原因かもしれません。



それは何かというと…



そもそも
あなた本人が
あなたのビジネスの前進を
止めているのかも?!



頭では
「成功したい」と思っていて
口でも
「成功したい」と言っているとしても



心の底では

「成功できない自分」
「成功しちゃいけない自分」
「成功を求めていない自分」

あとは
「目立っちゃいけない自分」とか…

がいるかもしれないのです。



コンサルをしていて
「どうして起業したのですか?」
と聞くと



「人の役に立ちたいから」

「社会貢献したいと思って」

「好きなことを仕事にしたいんです」

「自分の能力を自由に発揮したいです」

とイキイキとおっしゃいます。



それは
素晴らしいです!



でも、
どこかで
聞いてきたことばかりみたい?

本当に
あなたの言葉ですか?



もしかして

人の役に立って感謝されている自分

社会貢献している誇れる自分

好きなことを仕事にしている、憧れの自分

能力を発揮して注目されている自分

になりたい、ってことでは?



あなたは
どうでしょうか?



その向上心がモチベーションになることは
確かなのですが、

その向上心の裏に
違う自分が隠れているとしたら?



自分が頭で思っているようには
現実は
上手く進まないかもしれません。



なぜなら、

これらの言葉の裏に隠れているのは、
前向きな新しい自分ではなく
小さい時から
慣れ親しんだ自分だからです。



例えば…

人に気づいてもらえてない自分

愛されていない自分

自信がない自分

我慢している自分

承認されたい自分



起業をすれば
それが変われる

起業をすれば
隠れた自分が満たされると

どこかで期待して
頑張っていませんか?



残念ながら
そういう訳には、いかないのです。



人間は
言葉にしている自分よりも
この【裏の自分】
つまり、
【「自分ってこういう人である」という信念】に
支配されています。



だから、

頑張っても、頑張っても、

頑張れば頑張るほど

人に気づいてもらえない自分は、
ますます寂しくなるし

愛されていない自分は、
愛されることはないし

自信がない自分は、
自信を持てないし

我慢をしている自分は、
我慢をしなければならないし

承認されたい自分は
承認なんかされない

という苦しい現実になってしまうのです。



人の信念って
いいも悪いも
実は、すごいパワーを持っているのですよ。



だから、
その信念は
自分を本当に活かすものに
書き換えましょう。



コンサルをしていると
【隠れていた裏の信念】が出てきます。



そうすると、
私は
「あ~、よかった」と思います。



【隠れていた裏の信念】が
ヒョイと出てきたら
書き換えることが出来るからです。



その人が
誰にも言えず
1人抱えてきた
自分を苦しめる強い信念が

ビジネスに
人間関係に
お金に
愛に
人生に

思い通りに進むことを
許してこなかったのです。



だからこそ、
何とかしようと
頑張ってきたのですけれど、ね。



【この裏の信念】に気がつくと
ご本人も
ホッとされるのです。



呪縛から
解放される感じでしょうか?



私も最近
自分の呪縛に
気がついたことがありました。



両親が亡くなって
「もう、何をしてもいいんだ!
やりたいことをやろう」と
起業をしたのです。



両親から
「解放された」と思っていました。



ところが、
あることが起きて
「一番大切なものは奪われる」という呪縛が
まだ自分にあることに気がつきました。



3才の頃、
私の心の拠りどころ、いつも一緒で、
でもボロボロでグレー色に汚れてしまった毛布を
母にいきなり捨てられてしまった時にできた
年季ものの呪縛です(笑)



振り返ってみると
私にとって一番欲しいものは
どうせ、手に入らない。
物分かりよく諦めて
2番目でいいやと
自分を納得させてきていました。



ビジネスをする上で
これじゃ、ダメでしょと(^^;)



私にとって
一番大切な欲しいものは
お客様の成功、成長、変化。

お客様と私にとって
最高の成果。



「2番目でいい自分」は止めて
「1番に欲しいものを手に入れる自分」に
信念を書き換えました!



ビジネスのステージアップのためには

マーケティングの前に

呪縛からの解放!





そんなことも学べる

ステップメールを公開していますよ。

詳しくはこちら↓↓





【ご案内】
ホームページ: 
エッセンスガーデン http://r.goope.jp/essc-garden

フェイスブックページ: 
エッセンスガーデン https://www.facebook.com/essencegarden/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援、コメントへのご感想、頂けたら嬉しいです。



にほんブログ村



にほんブログ村