【ダメ出しは信頼の証】 "Haleakala Hula" 13日目 | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡

ALOHA!

子連れママフラ講師 Hiromiです♡

---------------------------------------------------------
前回まではコチラ下矢印

練習曲 Haleakala Hula
---------------------------------------------------------


先週は、ママフラサークル "Mother of Aloha"の新宿(西口)クラスのレッスンに参加しました。
(認定講師となった今でも、ブラッシュアップのため、新宿(西口)クラス・チームAで、生徒として引き続き参加しています)


{EAC34C96-94DF-4DDA-B514-3A96F220DF4C}

今日のレッスンは、半分ずつにチームを分けて、お互いを見合っこ。


音ナシでゆっくり練習するときは、みんなでそろうのに、いざ音アリで1曲を通すと、余裕がなくなるのか、動きがバラバラに。。

特に私の所属するチームAは、11人と人数が多いので、みんなの息を合わせるのも一苦労。。


お互いに見あうことで、どこがバラバラになりやすいか、そして自分の動きはどうだったのかを振り返ることができます。


そして、わたしたちのチームのいいところは、お互いを見た後にきちんと意見の交流ができるところ!

「自分もまだできてない、、」と思ったとしても、それはそれとして 笑

伝えないと、結局、相手のためにならないですもんね。

何がよくて、何が悪かったのか、どうしても客観的に見ないとわからないこともあるので。


そして、そういうお互いの意見のいうことができるのも、仲間同士で信頼関係ができてるからだなぁと思いました♡

信頼関係がなければ、遠慮してしまい、相手の悪いところなんて、指摘しづらいですもんね。

ダメ出しは信頼の証ですね 笑


{B2391422-5F8A-46CE-9720-C9DCD92E06B4}

今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 

MAHALO



現在ご案内中のイベント
Mother of Aloha 5周年フラパーティー

9月17日(日) 13:00〜15:00

詳細はコチラ下矢印