【オリンピック・パラリンピックをもっと楽しむために】新宿区パラスポーツフェスタ | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡

ALOHAハイビスカス

ママフラ講師 Hiromiですニコニコ

昨日は、
行ってきましたウインク

{1E7C0BB9-7AB4-4F9B-960F-9E34C25905D1}

パラスポーツとは、
障害者スポーツのことですニコニコ

このパラスポーツ体験イベントの
講師をしていただくゲストの方々も
日本代表の方々ばかりですごいんですけど、
さらに、よしもとのお笑い芸人さんたちも
MCとして、子供達と一緒に
参加してくれるんですチューチュー

新宿区に住んでるくせに
芸能人になかなか気づかない私は、
せめて積極的にこういうイベントには行きますよ 笑

{D6C6EDC5-3710-44EB-9C21-37E3301B3F00}

我が家が行ったのは日曜日だったので、
梶原雄太さん
ガリットチュウさん
大西ライオンさん
しずちゃん
ニューヨークさんが
来てくれました!!

{28523A23-9749-4781-AC19-6A5900ED5F2E}

まずはガリットチュウさんと体操教室ニコニコ

アトランタオリンピック日本代表の
田中光さんが丁寧に教えてくれますキラキラキラキラ

{2BE6DC00-7746-48A2-B2A1-07701E5F2F2D}

それから、梶原雄太さんと
ブラインドサッカー教室ニコニコ

本当は長男だけ参加の予定が、
特別に3歳未満の次男も
一緒に参加させていただくことにチュー

{E2020740-978E-49F3-A373-FD101CBFCDF7}

まだサッカー自体、
子供達はしたことがない上に
アイマスクをつけて、、なので、
かなり苦戦してますアセアセ

とはいえ、
うまくボールが蹴ったりできなくても
楽しそうでしたよチューチュー

ボールが音が鳴るものだったり、
ゴールの後ろから声かけしたり、
ブラインドサッカーならではの
やり方を教えてもらい、
私もとっても勉強になりましたキラキラ

ルールがわかると
実際のパラリンピックを見ても
もっと楽しめそうですね〜照れ照れ

{CD7B33A3-7BE6-4ABC-8F34-B54147F26D45}

大人は付き添うだけでもお疲れでしたが、
子供達はまだまだやりたそうでした爆笑爆笑

この体験を通して、子供たちが
2020年のオリンピックやパラリンピックに
興味を持ってくれたらいいなキラキラキラキラ

MAHALOラブラブ