【自然に身を委ねて、五感で踊るフラ♡】野外レッスン@新宿御苑 | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡

ALOHAハイビスカス

ママフラ講師 Hiromiですニコニコ

昨日はいつものスタジオレッスンとは
異なりまして
ダンススタジオから飛び出して、
新宿御苑でフラレッスンがありましたキラキラ

もちろん、屋外ですが、
いつものように裸足ですよーーチューチュー

{2DB3BA20-BD3A-44C9-B9A8-89DBC189373D}
{B5989739-1430-4379-A870-D94CFA337CEA}

フラダンスの手の動き(ハンドモーション)は
大地、空、風、鳥、などなど、、
手話のように物事を表現することから
生まれましたニコニコ

でも、それをただ知識として
理解しているのではなく、
体で、心で感じ、得たものではないと、
本当の意味で表現することはできません照れ

{5B2496CA-442B-482E-B919-4A9D82BE66BD}

みんなでこの自然から
何を感じたのか話し合い、
先生のイプヘケという
ハワイの楽器に合わせて
今、私たちが感じているものを
フラダンスとして表現しましたハイビスカス

{B8DE163E-D4C4-4DE8-94EF-E101154B916C}
それから、あとは
音に身を任せて、ひたすら踊る爆笑爆笑

なんていうか、
もう、理屈抜きで、
とにかく気持ちいい〜〜っ!!!!!!!!

ダンススタジオで閉じこめられていた感情が
パーーンッと外に飛び出して
突き抜けていく感じっていうのかなキラキラ

{2484F750-79E3-44AC-BEEE-6E20D8109730}

ちなみに子供たちは、
自分の身長の何倍もの大きさの
木の中で遊んでいて、
大人とは違う、子供らしい
自然の感じ方をしておりました爆笑爆笑

{CFB122D3-F17D-45F6-9108-D7EDEEF3128E}

足はやっぱり慣れない芝生で疲れたけど、
この自然に身を委ねながら、
仲間たちとこの瞬間を
共有できたことに感謝の1日でしたピンクハートピンクハート

MAHALOラブラブ