秋が毎日深まるのを感じますね。

秋になれば葉が色づき美しい紅葉を見せてくれて、葉を落として春の芽吹きを待ちます。
そんな自然とわたしたちは離れたものではなくて、同じような色づくチカラ、芽吹くチカラを
持っているのだなぁと思うと何だかうれしくなってきますね。

11月から、毎週水曜日Yoga mitraの中崎町教室に昼からのクラスがお引越しです。
それにあわせて、どんなクラスにしたいかなぁと自分の大切にしたいことに思いをめぐらせました。

ヨガからの帰り道、いつも私の顔はむふふとにやけているのですが、
それが私のヨガを続けている理由でもあり、これをお仕事にした原点でもあるのです。
だって楽しいもの!気持ちいいもの!
帰ってからもごきげんさんだもの!

あなたがごきげんさんなら、あなたの家族、友達、周りの人にもごきげんさんが伝染していくのです。
だから自分をごきげんさんの方向に向かわせてあげてください。

そしてmitra代表のなおさんにつけてもらったクラスの名前が「ごきげんヨガ」☆
ふふ、楽しい♪

こんな思いで、ごきげんヨガの時間を過ごしたいと思っています。

中崎町教室は下がカフェになっていて、静けさの中に人のいる温かさ、美味しい香り、
美味しいものが作られる音が感じられる場所です。
「食べることは生きること」という言葉が好きな私には、生きることを感じる場所で
ヨガができるのが幸せなのです。

■「ごきげんヨガ」 毎週水曜日 14時30分~ YogaMitra 中崎教室
毎日をごきげんさんで健やかに過ごしていきたい。
そのごきげんさんを大切な人たりにも広げていきたい。

ひとりひとりのごきげんさんの種が芽を出し、育っていくのをヨガがお手伝いします。
呼吸をていねいに広げていくことで、自分自身の深いところまで意識を広げて、
体と心の細やかで豊かな感覚に安心して浸っていきましょう。

この世で唯一無二の自分の呼吸に導かれながら、優しくて心地欲感じられるポーズや、呼吸法、
瞑想、深いリラクゼーションであるヨガニードラを行っていきます。

自分自身の内側に生まれながら持っている潤い、瑞々しさ、柔らかさ、光を味わい、そこにくつろげる時間となりますように。