秋だなぁと思う日もあれば、まだまだ暑いねという日もあったり。
食欲は秋の味覚に向けて、むくむくとあがってきている今日このごろです。

さいきんめっきりブログ更新をさぼってしまっていました。
いいのです。書きたいと思うときに書くのが一番。何事も無理はいけません。


ヨガを受けてくださる方はほぼ女性の方なのですが、
それぞれ日々の仕事での疲労をためておられたり、
その中で毎月のサイクルの中でゆらぎを感じる方、
妊婦の方、
妊娠を望んでおられる方、
そのための治療を受けられている方、
産後の体を整えたい方、
更年期、プレ更年期の時期かなと感じておられる方
さまざまいらっしゃいます。

ヨガクラスの内容を、それぞれの体調や、状況により寄り添うようなものに
今までよりもっとシフトしていこうと思っています。
そのときの自分自身をサポートしていくような、穏やかで優しい内容であれば
よいなぁと思っています。

これらに当てはまるなぁと思われる方は、個別に仰ってくださいね。
そのときにはこれが良いよという内容で練習していきましょう。

私自身も今年に入ってからの体調のゆらぎを整えていく中で、
自分のエネルギーをもらさず、充電していくようなヨガをしています。
自分でマッサージしたり。

自分で体験して、やっぱりいいなぁと思ったのです。
なので、そのままやっていこうと思いました。

今までもそのつもりでやってきましたが、何かのスイッチをポチっと
押したようなので、あえて書きました。


10月のスケジュールでございます。

◆Yoga mitra(大阪市内)
毎週水曜日 
 11:00~ アーユルヴェーダヨガ(中崎教室)
 14:30~ ゆるりヨガとヨガニードラ(本町教室)     
 18:30~ 働くママのマタニティヨガ(本町教室)

毎週金曜日
 14:00~ マタニティヨガ(本町教室)

毎週土曜日
 10:30~ マタニティヨガ(本町教室)

お問合せ、お申し込みは、Yoga mitraまで → ★ 

◆東岸和田駅前(岸和田市)
 10月7日(火)、21日(火)、28日(火)
 ①18:00~19:00
 ②19:15~20:15

◆朝ヨガ@和歌山市(@1500円)
 10月25日(日)
 10:10~11:40

◆朝ヨガ@岸和田(@1500円)
 10月26日(日)10:40~12:10 ←かじやまち亭

◆@おうちヨガ(岸和田市)
 日程お問合せくださいませ。
 3人までのセミプライベートクラスです。(@2000円)

◆プライベートクラス(ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと)
 時間がなかなかあわない方、周りに気を使わずゆっくりしたい方におすすめです。

 ★身体を動かすヨガはできないけれどリラクゼーションしたいという方にはヨガニードラという
  横になった姿勢で身体を動かさず行う究極のリラクゼーションと呼ばれるリラックスをおすすめ
  しています。

 日時はお互いの予定を調整して決めていきましょう。問合せくださいませ。


お問合せ、お申し込みは、
yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)