こんばんはウインク

 マクロビオティック望診法、東洋医学、 

薬膳講座講師の霜崎ひろみです花びら

 

胃がおかしい、腹パン

先日、妹が、
「胃がおかしい、腹パン!
ゲップすると上がってくる感じ。」
と言うから、こんなお茶をブレンド。
 
詰まりを通し、水はけを良くするのを
目的としてみました。
 
それぞれの材料に、
いくつかある力の中で、
今回、このポイントでピックアップ。
 
荷:
肝の働きを良くして「うつうつ」を解消。
それによって、気の流れが整う
ローズレッド:
肝の働きを良くして「うつうつ」を解消。
それによって、気の流れが整う
 
みかんの皮:
消化器系を整える、気を巡らせる
 
カルダモン:
消化器系の湿気をとる。
 
 
色がちょっときれいでしょ?
 
胃がむかむかするとか、
胃が重いというときは、
このブレンドか、1種類でも、
緑茶やほうじ茶に加えたりして
飲んでみてね!
 

3つの袋のうちのひとつ

妹は、「さっぱりして、とっても美味しい。」
と言ってた。
その後、胃がすっきりしたようで、
お腹がすいたって。
 
でも、ここで食べすぎないでね。
徐々に戻していかないと
また元に戻っちゃうから。
 
胃は大事。
ここは、元気をつくる工場のひとつだから。
 
そういえば、結婚式のスピーチで
「3つの袋を大切に!
お袋、胃袋、堪忍袋」って言われたな。
 

それでは、また明日。

ごきげんよう*さくら*

 

「望診」や「東洋医学」の知恵で、

体も心も元気な人が増えると信じています
だから、1人でも多くの方に届きますように、、
 
 
花びら花びら現在募集中・霜崎ひろみ登壇します花びら花びら花びら   
*始まりました!3回目からのご参加歓迎!
 
◎講座のご依頼についてはコチラクローバー
◎望診法・フラワーエッセンスなどを使って、
あなたにぴったり合った「食」を見つける
カウンセリングご希望の方はコチラクローバー