こんばんはウインク

 マクロビオティック望診法、東洋医学、 

薬膳講座講師の霜崎ひろみです花びら

 

4年前に撮った写真

今日、iPadの表示画面が告げた。
「2015年の今頃、オーストリアで
撮った写真があります。」
 
あ、そうだった。
4年前の今頃、オーストリアに旅行。
この時、病気じゃないけど、体調が良くなくて、
なんとなく疲れて、食欲はあるけど、
胃が重くてすっきりしなかった。
そんな記憶がよみがえる。
案の定、写真見ると顔が疲れてるんだよな・・・
 
 

心配し過ぎて胃が・・・

2015年の幕開けは、父の緊急入院からだった。
肺炎になり、危ない状態。
ICUで生死をさまよう。
 
そして、気が落ち着かず、心配で、
コーヒーばかり飲んでいて、
胃がおかしくなった。
 
こんな状況からよみがえった父
すごい生命力だった。
しかし、私の胃は、この時から重くて
なんとなく元気がでなくて、から元気だった。
 

しばらくして唇が!

そして、旅行でさらに動き回り、
いろんなものを食べ、濃いコーヒーを飲み
楽しんで帰ってきたのも束の間。

 

数日後、唇がぁーーー!!

こうなった!!

皮むけ、しわしわ・・・

これは、まさに!!

「胃」が「もうしんどい!」と悲鳴をあげたのだ~。

 

顔を見て内臓の疲れを予測する

望診法」。

まさに、上唇には「胃」の不調が出る。

 

こんなになるまで、突っ走ってしまった・・・

 

ここからリカバリーするのに

実は、かなりの日数がかかってしまった。

・・・と記憶がどんどん戻ってきた。

 

リカバリーに時間がかかった理由。

それは、また明日にしようかな。

(長くなるからね・・・)

 

それでは、今日はここまでにして、

また明日。

ごきげんよう*さくら*

 

「望診」や「東洋医学」の知恵で、

体も心も元気な人が増えると信じています
だから、1人でも多くの方に届きますように、、
 
 
花びら花びら現在募集中・霜崎ひろみ登壇します花びら花びら花びら   
*始まりました!3回目からのご参加歓迎!
 
◎講座のご依頼についてはコチラクローバー
◎望診法・フラワーエッセンスなどを使って、
あなたにぴったり合った「食」を見つける
カウンセリングご希望の方はコチラクローバー