こんばんはウインク

 マクロビオティック望診法、東洋医学、 

薬膳講座講師の霜崎ひろみです花びら

 

春です、陽気に!

今日は冷たい雨の一日でしたね雨

なんだか気分もダウンします下矢印

 

なんか、すごく疲れて、

気がついたら普段は選ばない

こんなドリンク買ってました。

 

 

 

ちょっとお休み。

そして、また陽気に動き出す!

 

さて、今日のような雨の情けを母として音符

自然界では、ぐんぐん陽気が湧き上がり上矢印

春に変化していきます桜

 

そんな中、自然界の一部である

私たち人間も

「陽にシフト」していかなければなりません。

 

そのために今すぐ、何も無くても出来ること人差し指

について昨日は書きました桜

さあ、春です!今のうちにやっておくべきこと。

 

今日は、ちょっと薬膳のお話を。

 

食材で陽気アップ!

薬膳は、

いろいろな食材が持つ力に注目して、

グループわけをしているのですが、

この時期、食材でも

陽気をアップさせる力を補いましょう上矢印

 

陽の気をアップさせる食材
 
にら、ねぎ、らっきょう、くるみ、えび、ラム肉、杜仲(茶)など

そんなにいっぱい食べる必要はありませんよ。

ちょこちょこ足してみてください。

 

そして、さらに春に必要な食べ物があります人差し指

特に花粉症の方には、、、

 

それは、また明日ね~

 
今日はこのへんで。

ごきげんよう*さくら*

 

「望診」や「東洋医学」の知恵で、

体も心も元気な人が増えると信じています
だから、1人でも多くの方に届きますように、、
 
 
花びら花びら現在募集中・霜崎ひろみ登壇します花びら花びら花びら   
*さくら*1/16(水)〜 全4回
東洋医学&薬膳セルフドクター入門
体のこと、心のこと、そして、不調時のセルフケア法など
基本的で、使える知識をお伝えします。
*毎回プチ望診もしますので、講座を通して、
ご自分の体調チェックにもなります。
心からだLabo
*始まりました!3回目からのご参加歓迎!
*さくら*3/1(金) 10:00 - 12:00
山村塾認定講師によるワンコイン望診体験会ワンディ
望診法を、ワンコインでおためし体験できるイベント
*さくら*骨盤体操とのコラボ講座
フェイスブックイベントページはコチラ
*さくら*3/26(火)〜 全4回(2日間)
すぐに役立つ!セルフチェック望診法講座
望診の入門編。
 
◎講座のご依頼についてはコチラクローバー
◎望診法・フラワーエッセンスなどを使って、
あなたにぴったり合った「食」を見つける
カウンセリングご希望の方はコチラクローバー